まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ネタな1枚!えべっさん!

mannbouyannbo2006-01-11

<写真タイトル:
なんなん?ポスト君が
福笹発送承ります!って
手を振ってる!恵比寿郵便局の
ど根性を見た!>


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ネタな1枚!えべっさん


今日は歌から離れて今宮戎ネタ。
大阪に住んで、はじめてえべっさんに行った時に
なにが感動したかっていうと、
福娘でもないし、人ごみでもお賽銭でも笹飾りでもなくって、
境内の入り口でスピーカーから流れてくる
御囃子!!!エレキベースをがんがん効かせた
ビートロックの御囃子なんて、日本中探したって
そうそうないよ!
御囃子ロックの今宮戎


今年見つけたのがお参りして境内を出たところで見つけた
「福笹発送承ります」の郵便局テント!
あの笹を送る??どうやって?誰に?
着ぐるみのポスト君、中身は誰だろう?
とにかくネタやねた!さすが大阪商人の町!
郵便局も民営化するし、商魂逞しいわ!!


というわけで福笹を持って、次の歌を求めてまわるまんぼうでした。
続きは日付が代わってからね。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン