まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ソニックフォームライブのCUBE1/15

<写真タイトル:
真正面からりゅうた君をとらえた!
ステージ上の表情が
大人っぽい!もうすぐ
BirthDay
(画像は非公開です)>


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ソニックフォームライブの【CUBE】1/15

江坂ミューズに行きました。
ソニックフォームの主催ライブ。
ソニックフォームは【CUBE】が所属している音楽事務所?です。
?がつくのは、もともとライブハウスや城天での活動をしやすくするために
アーティスト主催で立ち上げた組織だと聞いたことがあるから。
他の事務所とは毛並みが違うかも。


今日のライブは所属のアーティスト全員がでる、年始の顔見世ライブみたい。
そして、特典がありました。
全アーティストが1曲ずつレコーディングしたオムニバスCDを限定100枚。
観客にプレゼントするというもの。
CUBE】はサクラをいれてました。これはGETしなくちゃね!


ところが、【CUBE】の出番には間に合ったものの、
CD手に入らなかった。えーっなんで?
会場のドアを開けて驚いた!ひと、いっぱい!
秋休のライブに近い込み具合。
250名はすでに来てた!す、凄すぎます。


各アーティストともバンドスタイルで、
ハイレベルのイケメンたちが音楽やってる!
もしかしてソニックフォームの所属基準はルックスにある?
のかと思っちゃった。


CUBE】はワンマン以来9日ぶりに姿を見せました。
元気君は少し髪をカットして
いい具合にすっきりしてました。
後の二人は丸坊主をのがれた安心感からか髪をのばしたまま。


セットリストは
1.ルーレット
2.キヲクの渦

MC:今日のトークかみかみやなあ、と
自分でほっぺたを大きくピシャリ!よし、直った とりゅうた君
そんな…昔のテレビじゃあるまいし(笑)

3.新曲、題名は?
歌い終わってからりゅうた君「がむしゃら」っていったね。
両隣はビックリ仰天。元気君の「まじでぇ??」もしっかり聞こえたよ。
ホント、どんなネーミングになるのかな。最後のフレーズに
「モノクロの空の下で…」とあるので、まんぼうはかってに
【モノクロ・スカイ】と呼んでます。
はじめのサビにあるフレーズ【やっかいな情景】も捨てがたいけど(笑)

4.キミイロ
うーん、ワンマンの自信かなあ。【CUBE】が一皮向けたような
安定感と存在感を感じるねえ。

5.サクラ
CD掲載曲。手拍子、手の振り、歌声。どんどん盛り上げてゆく。
5曲きっちりとまとめて、みごとなステージング。
楽曲の幅も広がって、上手くなったなぁ。実感してしまった。


今日はまんぼうの知り合いの「いの一番」さんが来てました。
インディーズライターの同業者で、
関西TV系のインディーズブログを多く書いている人。

【CUBE】のことをすごく評価してくれて、
記事にしたいと許可を求めていました。
画像が欲しいというと、げんき君やかずき君は
「まんぼうさんの画像を使ってください」ですと。
だから送りましたよ!


そして・・・掲載されちゃいました!
さっすが、アクセスが多そうね。
アドレス載せておくので、
どうか見に行ってくださいね。


壮絶!ゆきゆきて、ライヴ日記
http://www.pulpo.jp/otoemon/blog/yukiyuki/archives/2006/01/index.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン