まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

これがメジャーだ!COOL JOKE 1/21

mannbouyannbo2006-01-23

<写真タイトル:
帰りがけに頼んだら
いいっすよ!でパチリ!
右からvo石川寛也君、
gt.麻畠卓君、ba.林圭太君。
Dr.は映ってません>

[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


これがメジャーだ!COOL JOKE 1/21


1/21(土)りゅうた君が帰ったので、緑橋のセブンデイズ大阪に直行♪
お目当ては【GMステッチ】だったけれど、それは後日書くとして(ごめん、待ってネ)
この日のゲストがすごかった!!


COOL JOKE】です。ソニーEMIからデビューしてるメジャーバンド。
「鋼の錬金術士」のテーマソング「UNDO」を歌っているって言ったらわかるかな?
「遠く 遠く 想い果てなく〜♪」
実はまんぼう、歌い出しを見るまでわからなかった。
あーっこれか!!(ちなみにライブでは歌わなかったです。この歌)


セブンデイズとしてもはじめてのメジャーアーティスト。
だから盛り上げ役はここのオーナーでもある【DONREF】で、
インディーズとはいえめっちゃハイレベルなステージを作ってました。
聴き応えありましたよ!!


遠くからファンも詰め掛けて、おおっハガレンのコスプレも多数!
セブンデイズは満員です!
インディーズとメジャーの違いは何?どんな風に示してくれるの?
疑問を持ちながら前から2列目に陣取って待ちました。


幕が開いて、メンバーが揃った。
ち、ちがう!確かにこれはメジャーだ!
音楽だけを楽しむなら、インディーズにも上手いのはいる。
曲の中で自分の世界を作ることのできるヤツもいる。
MCが面白いやつもいる。


COOL JOKE】ボーカルの石川寛也君はすごいです!
何がすごいかって言うと、隙がないんです!


MCで田村正和ばりの雰囲気を作ってしゃべったかと思うと
歌っているときの全身を使ったアクション。
ファン一人一人に目を合わせるアイコンタクト。
肩から膝から後姿まで、全てを使ってアピールする。
歌の間奏でもマイクをぐるぐる回してのパフォーマンス。
とにかく、3秒以上飽きさせない。
次に何が飛び出すか目が離せない!
ぐいぐいと引き込まれてしまいます!!


もちろん歌もうまいし、演奏がこれまた上手い!
ワザモノGtの麻畠卓君
途中で「見ておけ!これがメジャーのベーシストのチューニングだ!」
って紹介されてたBaの林圭太君、
めっちゃキレのいいDrの斉藤広幸君。
ホントに隙がないです!


こんなライブを見せられたら、それでなくともハイテンションの
セブンデイズ・フリークたち!テンション爆発のノリノリ熱気です!
観客のテンションに負けじ?寛也君が
「関西のライブ告知をしようと思ってたけど、やめた!この最高の夜を楽しもうぜ!」
見事なステージングで最後まで突っ走った!


幕が閉まってもスタンディングのファンから熱烈アンコール!
対バンライブで、しかもトリでもないのにこの展開、
COOL JOKE】も予想外だったようです。


幕があいて出てきた寛也君、口調が普通に戻りかけて
「突然の展開に正直とまどっています。」
すかさず観客から「メジャーだろ!!」
寛也君「メジャーもインディーズもあるかい!!」
最後までパワフルなライブに思いっきり酔いしれました!
終わって気付いたら汗びっしょりで踊りまくってた!


ライブ終了後にアルバム買っちゃいました!ついでに
「メジャーの方なんで写真撮るのを遠慮してたんですけど・・・」
「いいっすよ!俺たち安くしますんでw」
ということでDrさんだけ間に合わなかったけど一枚撮らせてもらいました!


去年メジャーでライブ見たのは
High & Mighty Color】だけのまんぼうですが、
ステージングじゃ【COOL JOKE】の方が上をいってますよ!


これ見て気になった人、いるでしょ?
COOL JOKE】の代わりにライブ告知、勝手にやっちゃいます。
2/2(木)大阪・福島の2ndlineでライブがあります。
ステージングのヒントを探りたいインディーズのアーティストにも
おすすめかも。もちろん、ロックではっちゃけたい人もね!
あとはHPをチェックしてみてね。
http://www.COOLJOKE.net/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン