まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

1/29スペめも1

mannbouyannbo2006-02-01

<写真タイトル:
本番に向けて
リハーサル中のメンバー。
足りない人は翌日回し!>


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


1/29スペめも1


【秋休】【そよかぜ】【コグイ】【cube】 の4組が企画・実行しているイベント
「めっちゃメモリーやん!」も昨年暮に10回目を実行。
1/29はスペシャル企画でした。
どこがスペシャルなのかは当日まで秘密。


この日、まんぼうは14時に会場にいきました。
名目はある一組をリハーサルの合間にインタビュー。
でも本音は「リハも見たい!!」
ちょうど大掛かりなマイクセッティングが終わって
入念に音響チェック。


ステージ後ろをついたてで区切ってストーブをおいて、
昨日のK-SAPより進化して長机と椅子も運び込まれて
まるで選挙事務所みたい。
CD物販コーナーも早くから設置されていました。


リハは本日の演奏曲目の練習主体でした。
本番の順番は


全部抱きしめて(カバー)

つぼみ【コグイ】

キミイロ【cube】

can【そよかぜ

ハート【秋休】

めちゃメモ9.のテーマ

でした!!
リハなので、基本的にMC練習は、なし。
ここでこんな入り方をする、とか
このフレーズは誰と誰がうたってハモリは誰、とか。


歌詞を覚えきっていない歌は
歌詞カードを見ながら歌いこみ。
ギター担当のコード合わせもきっちりこなしてました。


「振り付けしよう!絶対カッコいいから」ではじまった
「全部抱きしめ」てのサビ。
はじめばらばらだったのがすぐに揃ってくるのはさすが!!
・・・若干2名名指しされてダメだし受けて特訓してました。
誰とは言いませんが・・・


リバープレイスの人が騒音チェックカウンターで計測。
みんなの声が集まるとそのパワーで針が振り切れる!!
こんなにすごいのに、
それで苦情が出たら大変だからと音量を絞ってました。
大阪市の施設だから制約も多いけれど
ずいぶん優遇されていますよね。


リハは16:30頃に終了。あとは本番を待つだけです。
(翌日に続く)


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8