まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

【STGM】セカンドワンマン2/19②

mannbouyannbo2006-02-26

STGM<写真タイトル:
ファンからのプレゼント色紙を
首から提げてもらっ
て喜ぶ【STGM】>


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


STGM】セカンドワンマン2/19②


気を取り直して、というより
すがすがしく吹っ切れた感じの本人たち。
後半は【STGM】イチ押しのバンドバージョンです。
サポートバンドは【イロメガネ】さん。
気合はいってました!


アクション
道標
日曜日よりの使者
もっと
タイム


最後の「タイム」は初めにもやってくてたけれど、
バンドバージョンはまた新鮮ですねえ!
CDもバンドバージョンですよ。


ここでアンコール。当然ですよね。
バンドメンバーともどもでてきて
本日メインの曲です。
「キャッチボール」
この曲で涙ぐんだ【STGM】ファンも多かったはず。
ヒデ君の言葉が会場に広がって行きます。


R.O.B】と【Pia-no-jac】も呼んで、全員で挨拶。
「ありがとうございましたー!」


全員ステージから退場


これを待っていた!ファンからの第②アンコール。
手拍子じゃなくて
「もっと」のサビを繰り返す【STGM】ならではのアンコール。
やがてでてきたヒデ君の第1声は
「これってファーストワンマンの時と同じじゃん!」」


ステージの際に立たせて、それから座らせて、
「目をつぶってて!」
タカ君「え、キスするの??」
「しない、しない(笑)とにかく目をつぶって!あけちゃダメ!!」


首から下げられたのは
ファンからの寄せ書きがいっぱいつまった
手作りのアルバム。
決してお金をかけたわけじゃないけれど、
STGM】を純粋に応援したい気持ちがこもってます。
不器用なアナログな応援、いいですよね。!


STGM】からお返しに新曲披露。
座ってギターを弾く【STGM】のために
今までスタンディングだった観客が
全員譲り合いながら座ってゆく。
一体化したライブハウスの中で
ヒデ君のボーカルが染み渡る。
これからもライブのラストに歌ってくれそうな歌です。
題名はなんでしょうね。


ライブ終了と同時に会場後ろに映し出された
「キャッチボール」のプロモーションビデオも
素敵でした。
それを聴きながら【STGM】のCD先行発売がスタート。


しばらくして、スタッフがあせりまくって言いました。
「どうしよう!CDが足りなくなるかも!
200枚用意したんだけど、
一人で何枚も買って帰る人が多くて、
このままじゃ売り切れになってしまうよ!」


のんびりしてたまんぼうもあわてて列にならんで、
残り2枚ってところで何とかゲット!
その後、出口付近の物販にもあることが判明。
ぎりぎりで間にあった感じでした。


出口付近でひとりずつ言葉を交わしたりサインしたり、
延々と続くファンサービスにいやな顔もみせない【STGM】。
苦労してあがってきたからこそできる腰の低さに脱帽です。
だって、やっと20歳でしょ?


BBSにも感動の書き込みいっぱいの
ワンマンライブは無事終了しました!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8