まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

心底から踊りたくなる大阪MUSE 3/2

mannbouyannbo2006-03-11

<さあ、出航です!!
ダンス・ダンス・ダンス
JANCRUISE】号にようこそ!
in 大阪MUSE


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


心底から踊りたくなる大阪MUSE 3/2


風邪引きを理由にブログお休みしてたら
一気に日付がたまっちゃいました。
と、いうわけではしょり気味に書いていきます。


3/2(木)大阪MUSE。平日の社会人にはちょっときつい日程のライブ。
でも、ひそかに楽しみにしてました。
案の定残業がからんで、遅刻。
1組目は完全に終わってました。


ねぐりぢぇ】の女の子バンド。見た目で判断しちゃったけど、
経歴見たらめちゃめちゃ実力派ですやん!
次はきちんと聴きたいですよ。CDだけGETです。


Brunch Thru】Vo.のキバヤシ君のタンクトップ姿は定番!
この日はアウェイ感があって、
せっかく乗ってほしいと思っても
観客があんまり動いてくれなくて残念だったね。
実はまんぼうもこの日徹夜明けで仕事した後で、体調ボロボロ。
踊りたくても、いきなり動いて救急車のお世話になるのもなんだしなあ。
ということで控えめに身体をゆすってました。


ステージの方は、Ba.&Vo.の和君が上達して、メロディアスなラインと、
キバヤシ君のHIP HOPなリズムがかみ合って、
High & Mighty Color】の男性オンリー版といった感じ。
音楽の幅が広がってきましたね!


このところ怒涛のライブラッシュにつきあってます。
ダイナマイトC】のアニーちゃん、今日は髪型もかえて、
一段とあでやかですよ!
トミーくんのリーゼントも気合がはいってました!


ダイナマのステージってある種のストーリー性があるよね。
一緒に踊ってる時はあんまり気がつかないけれど、
あとで考えたら
あー、こんな風にたきつけて乗せてるんだ!って
いくつかのキーワードとストーリーが見える気がする。


次に歌うはずの【JANCRUISE】メンバーが会場の真ん中に陣取って、
最後まで一緒におどっていたのがすごく印象的!
仲いいんですね!


トリは【JANCRUISE】。BBMC所属の(!)東京から来たバンドです。
実は前の日にmixiでみつけてて、
すごく気になっていました!
実力派はわかるけど、どんな傾向の音楽なん?


JANCRUISE】出航前のMCから爆笑!
同時にグループの性格付けがわかった気がする。
ダイナマイトC】がナニワの明るさバクハツで
「金払ったからには楽しまなくちゃ、損やで!」
といった感じなのに、


JANCRUISE】は「同じ船に乗ったんだから
同じ音楽の波に揺られて踊ろうよ!」的な余裕がある。
演奏と歌とダンスの融合はダイナマにも共通だけど
西と東の差を感じるなあ。
でもメンバーは西の出身が多い(笑)


KAZU君のボーカル聴いたとたんに、
青空となぎの海とカモメの鳴き声が連想できちゃった!
サザンオールスターズのデビューの頃のサウンドに似てる。
すごくオリジナリティがあって、なおかつ似てるところがすごい。


コーラスとダンス担当のしのさん、めっちゃきれい!
ずーっとしのさんの顔見ながらいつのまにか
踊り出してしまった!
それもダイナマメンバーの隣で!
さっきまでの倒れそうな自分は一体どこへ??


スカパーの収録を兼ねたライブって事で、
本来ないはずのアンコールまで飛び出す
ハイテンションのライブ!お疲れ様♪
すごく楽しめました。
まんぼうの体調も微妙に回復。
最大のクスリは、いい音楽のパワーだな!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8