まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Cu-BIG SPRING 江坂MUSE 3/15③【そよかぜ】

mannbouyannbo2006-03-21

<このメンバーでのバンドは
もう見られない?
4ヶ月ぶりの勇姿を
見せてくれた【そよかぜ
バンドのフルキャスト


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


Cu-BIG SPRING 江坂MUSE 3/15③【そよかぜ


cube】主催のライブ〜始まりの記念樹〜
こういうライブは出演順も気になるところ。
トリをつとめる【cube】以外に
誰がどんな順番で出てくるか。
アーティストを知っているだけに興味しんしんです。


2番目を務めるならバンド形式で
ドーンと盛り上げてほしいな。
と思ったら、でてきました!【そよかぜ
幕が開いた瞬間からフルスロットルのテンションで
ハイテンポの曲「ドライブ」


大根君が、浅沼君が楽しそうに歌ってる。周りを固める
サポーターバンドのドラム、ベース、キーボード。
昨年【秋休】のワンマンライブ・オープニングアクト
センセーションを巻き起こした
そよかぜバンドです。


新潟のファッション専門学校卒業式で歌った
エピソードも交えてMCのあと、
もうすぐ発売の『めっちゃメモリーやん』アルバム収録曲の
「忘れられない」と「つみき」をメドレーで。
「忘れられない」はシンプルなコード進行がアレンジで変貌をとげる歌。
さらに照明にも力を入れて演出。さすがにイチオシ!の出来♪


興奮冷めやらぬ会場にアコギが響いて「つみき」スタート。
このままアコギスタイルで行くのかと思ったら、
途中でベースが、ドラムが、キーボードが加わってきて
どんどん重厚になっていく。
その展開がビートルズを連想させた♪と感じたのは
まんぼうだけかなあ?


卒業のシーズンにふさわしく「卒業」。
あまり聴いてなかった歌だったけれど、
ストレートに入ってくる歌詞がまさにぴったり。
今年卒業を経験した人なら涙ぐんだかも?


最後は恒例のあの曲。曲名を言う前に
「シャッターチャンスですよ!5枚目のアルバムCanより、”Can”♪」
手拍子に、掛け合いに、歌合戦にメンバー紹介。
今日でバンドをぬけてニュージーランドに留学という
Ba.のみね君のソロベースも聴けたし。
大いに盛り上がった【そよかぜ】ステージでした。



http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8