まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Cu-BIG SPRING 江坂MUSE 3/15④【piece clover】

mannbouyannbo2006-03-22

<sonic form の
若獅子たちは
心優しき王子様?>


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


Cu-BIG SPRING 江坂MUSE 3/15④【piece clover】


cube】主催のライブ〜始まりの記念樹〜 3番手は


cube】と同じ事務所Sonic form 所属の【piece clover
バンドのなかでも【cube】と一番仲がいいのがこのバンド。
カッコいいだけじゃなくて、ミスチルファンということまで良く似てるね。。


ステージは空。スモークがたかれ、
宇宙的なイメージの中、メンバーが登場。
オープニングアクトでドラムを叩いた藤本 和基君は
本来のパート、Gtに戻ってました。


piece clover】については、まんぼうは超初心者。
セットリストどころか、曲名もしらないのがいっぱい。
ファンの皆様、ゴメンナサイしますね。


一番初めが「シンライン」?
いかにも【piece clover】だ!って感じで盛り上げていきますね。
2曲目は「七色レインボー」だったような。
ここからがメチャメチャアバウトに。
「夜景ツァー」「ファンブル」「さよなら」だったかな。


「夜景ツァー」はオムニバスCDで何回も聴いてたので
口ずさめるくらいになってました。
ファンブルはえ?これ、オリジナルなの?って思うくらい
ミスチルテイストが聞こえてきて、「すごい!」
新曲だそうです。
最後に歌ってくれたのが「さよなら」卒業にふさわしい歌、だそうです。
メンバーが入れ込んで演奏してるのがわかる、すごくいい出来です。


他のアーティストほど、
ミナミのノリツッコミにもまれているわけじゃない
piece clover】はちょっといかした星の王子様に見えるかも。
でも、打ち上げにはすっかり溶け込んでいたのでは?


これからもcubeが出るライブならしょっちゅう行きますので、
楽しみにしてますね。次は28日、江坂MUSEです。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8