まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

この二人の行く先は?SEVEN STAR4/3

mannbouyannbo2006-04-10

<梅田阪急横の路地で
懸命に歌ってました。
STGMのファンだ
という17歳コンビです>


この二人の行く先は?【SEVEN STAR】4/3


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


4月に入って暖かい夜の月曜日。
梅田に行きました。
この日は始めて遭遇したアーティストが何組もいて、
とっても嬉しかった。
・・・と、ここまでは前日と同じ書き出し。


【SARA】【ソラノジオ】の強力路上コンビに押されるように、
ちょっと離れて歌っていたけど誰も人が集まらないコンビがいた。
まんぼうも聴きに行ったけど、
ギターも、ボーカルの音程も、梅田で張り合うには力不足。
特に今日のような日は、難しいよ。


そう思いながら【ソラノジオ】を聴きにもどったら、
あら!STGMのタカ君発見!バイトの帰りに来たそうな。
5月に【ソラノジオ】とタイバンすることも決まっているのに、
僕はシャイですから、となかなか挨拶さえしない。


そんなタカ君が先ほどの二人のところに行って、
楽しそうに話し込んでいる。
そのうち、引いていたエレキギターを貸してもらっている。
面白そうなんで覗きにいくと
「AXION」のイントロなんか弾いてくれた。


「彼らは【セブンスター】といって、
僕らのサイトにも書き込みしてくれているんですよ。」
タカ君から紹介された二人は17歳。
音楽のために高校を辞めるという話、どこかで聞いたようなストーリーですね。


「この人は、まんぼうさんといって、僕らミュージシャンを応援してくれる人。
この顔は一度会ったら忘れられないよ」
タカ君、売り込み上手ですねえ。
そこまで言われたら、取材しなけりゃもったいない。


写真をとって歌ってもらいました。
ボーカルがきれいなハイトーンボイス。
めげずに歌うポジティブ志向は買いですね。
あとは練習して、自分たちのサウンドをしっかりアピールしなくちゃね。


スキルには改善の余地いっぱいだけど、
場数をこなせば道は開ける!
あとは自信を持って練習あるのみ!
がんばってね!【セブンスター】