まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

歩道橋下をライブハウスに!4/8

mannbouyannbo2006-04-21

<普段は見てるだけの
観客がうたを掛け合い、
一緒に振り付けして
踊り出した!ここはもう
ライブハウス!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


歩道橋下をライブハウスに!4/8


日にちが前後するけれど、是非紹介しておきたいので。
4/8といえば、まんぼうの生誕記念日。
お仕事なしで【cube】と絡んで終わりのはずが
なんだか気分が良くって梅田に行っちゃいました。
で、会ったのが【Melting Soul】。

ジャズっぽくてブルースっぽくって、
スカパラっぽくって、歌も踊りも演奏もピカピカしてる!
MCも大阪らしくいけてるよ!途中でCDを買いに立ち寄ったおっちゃんと
即席の親子の会話なんかはさんじゃって!
メッチャのりがいい。可愛いし!


見ているだけが、ついついリズムを刻んじゃう。
右手を上げて!・・・あ、知らずに踊ってた。
即興で声の掛け合い。何十人が返したんだろう。
確かにここは梅田の歩道橋下。もちろん野外。
でも、このときだけはライブハウスの中。
もちろんスタンディングで!


自分の声を変声器でチューニングして楽器にしてしまう
ボコーダー」なる楽器も登場。
テルミンといい、ボコーダーといい、最近のまんぼうのまわりに
サイエンス楽器がちょこちょこ顔をだしてますよ。


Melting Soul】はCDをインディーズリリースしたところ。
インストアライブ続きなんで、見かけた人は絶対に聴くべし!
今、まんぼうのマイブームです!
ホームページチェックはこちらから。
http://www12.ocn.ne.jp/~melting/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8