まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

妙に心に残る歌【星野壮馬】

mannbouyannbo2006-04-27

<梅田の歩道橋の上で遭遇。
巨大なもしゃもしゃ
マッシュルームを
かぶっているみたい!>


[指先クリックがうれしい♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


妙に心に残る歌【星野壮馬】4/23

三宮から帰ってきて、乗換えで立ち寄った梅田歩道橋。
ほとんどみんな終わった中で
ひとり椅子に座ってギターを弾いて歌っていました。


異様に大きな髪型。ズラ?
パパイヤ鈴木?
でも、顔立ちは若いね。【星野壮馬】くんです。
正直、そのルックスに違和感を覚えて通り過ぎたのだけれど、
なんだか惹かれるものがあって、戻ってきた。


「そこのおかあさんも、良かったらアンケート書いていって下さい。」
おや、見た目に似合わず明るくて人懐っこい笑顔。
そんなこと言われたら路上のオカンは黙ってませんよ。


ストロークでがなり立てるでもなく、
ものすごくキャッチーなメロディーとか歌詞とかじゃなく、
ボロンポロンとギターを弾きながら
散文みたいな詩をメロディーにのせている。


どこがどうってことじゃないのに、
なあんとなく気持ちが暖かくなって、
もう一曲聴こうかって気になる。
不思議なオーラをチラチラさせる【壮馬】君。
曲が終わるごとにとても嬉しそうな表情がみてても気持ちいい。


残念ながら、覚えた歌はなかったけれど、
次に逢えるのが楽しみなミュージシャンを
また一人見つけました。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8