まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

4/24ライブバーBEATLES にて【s2f】

mannbouyannbo2006-04-29

<今日はアコギバージョンなので、
いさお君とまさし君の
ふたり【s2f】構成です>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


4/24ライブバーBEATLES にて【s2f】


四ツ橋の交差点からそれほど遠くないところのライブバー・BEATLES
残業の後でもいける近さが嬉しいね。
お店の前でお出迎え?じゃなかった。
いさお君とまさし君が最後のカバー曲の打ち合わせやってました。


店内であらた君&あらたママ発見!!隣に座らせてもらいました。
あらた君は3歳だったっけ?
ライブのヘビーユーザーになってますねえ。


今日はアコギで二人の【s2f】ライブ。
じつは、まんぼうのお目当てはまさし君。
ドラマーとしては小柄で華奢にみえるのに
そのキレのある音のCDでぞっこんです。
今日はカホンで登場。カホンもすっかりブームだけど
人によって音が変る恐ろしい?楽器だから
どんな音をだすかたのしみでした。


カウンターとテーブル席で満員でも30名くらいのお店。
合間のバックミュージックはもちろんビートルズ
まんぼうには子供時代を思い出させるけど、
今の若い人には斬新に聞こえるのかな?
アットホームにライブははじまりました。


カバー曲半分、オリジナル曲半分くらいで、
構成も何も考えてないという【s2f】いさお君。
ぐだぐだのMCも計算ずく?
昨日も歌って朝まで飲んでた?
今日は声の通りがイマイチでしたねえ。
それはそれでよかったけれども。


まさし君のカホンは切れの良い音で予想通り。
予想外だったのはハモリです。
めっちゃキレイやん!!高音でてるし、
かずき君のcubeハモリに似ているね。


そのメロディアスなコーラスを
カホン叩きながら歌ってる!!!
この人の神経伝達回路はどうなってるんだろう??
真剣に考えてました。


s2f】イチオシの「オレンジ」で締めくくり。
このうたはタイトルを裏切るダークさが魅力の歌。
メロディーもコード進行も
もちろん日常を辛らつにとらえた歌詞も秀逸。
CD買って帰りましたとも。


5/31にはバンドバージョンの初ライブが
江坂MUSEであります。
一応バンドでは【s2f】は新人ですが、
リフレイン解散ライブで大阪MUSEを超満員にした実力です。
これは見なくちゃ損ですよ!

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8