まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

1年ぶりの三宮路上STGM4/23

mannbouyannbo2006-04-26

<通称タンク山は
バンドでいっぱい。
信号を渡ったところの
JR三宮中央北口で
路上です。>



[ぽちっと一票お願いします♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


1年ぶりの三宮路上【STGM】4/23


土日といえばいつもライブ三昧のまんぼうが、
どうも4月は調子が狂って
前日の土曜日はどこにもいけず仕舞。
しかも今日も有料のライブチケット買ってないし。


で、地下鉄とJRを乗り継いで神戸は三宮へ。
目的地はライブハウス「神戸BACK BEAT」はじめてのハコ。
なのに、地図忘れてきた!住所もTELも知らないよ!
ここはまんぼうの動物的カンに頼るっきゃない!
・・・・で、ほんとに辿りついた!イェーイ!


5/13(土)神戸で大きなイベント「GOING KOGE」があります。
メリケン波止場が会場で、メジャーなところでは
ウルフルズ ロードオブメジャー ガガガSP ジャパハリネットその他大勢。
インディーズブースにもたくさん出場が決まってて、
最後の3枠を争うオーディションを「神戸BACK BEAT」でやってました。


さすがに神戸。知らないアーティストいっぱいの中で
【一心】と【smile】が出てました。
あと、かっこよかったのが【CROCRO】と【蛍光】あたり。
会場の投票で決まった結果は、
【smile】・・・惜しくも4位。
【一心】・・・・3位
【蛍光】・・・・2位
【CROCRO】・・・1位
だそうです。


三宮をぶらぶらして腹ごしらえをしてタンク山にいったら、
ちょうどストを終えたのが【DROP ARMY】聴きたかった!


他にも上手いバンドさんが次々にローテーションしながら路上してる。
警察はこないし。平和だなあ!
さて、STGMは?
さすがにアコースティックでタンク山はつらいから
信号の向こう、JR中央改札北口でスタンバイ。


1時間以上にわたって、誰にも邪魔されずに2ステージの路上。
AZさんのアンプもあって、キレイに音が響いていました。
キャッチボールを2回聴けたほかは
ダブりなくいろいろ聴けてすごく得した気分。


もちろんPRもかかせません。STGMは
「GOING KOGE」出場アーティストなんですから!
無料で何度でもおいしい音楽イベントです。
是非是非行って見るべし!!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8