まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ハイライト主催ライブ5/12

mannbouyannbo2006-05-20

<ハイライトボーカルの
平田君MC中。
彼、前髪がおもいっきり
かぶってて、他の写真は
完全に顔が隠れてました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【ハイライト】主催ライブ5/12


最近梅田路上でよく聴いている【ハイライト】です。
ソニックフォーム所属のなかでも
ほのぼのした雰囲気をもっているバンド。
平田君のイメージが強いです。


チケット取り置き頼んだら
「覚えてますよ!」って返事がかえってきた!
はじめてのライブ参戦って、ちょっと緊張するけど
すこしほっとした。


江坂ミューズにはいったとたん、予想外のアクシデントが!
会場内のスピーカーからひどいハウリング音が流されて
鼓膜を直撃!痛い!!


あきらかに江坂ミューズの音質レベル下がってます。
去年はこんなことなかったのに。
機材の問題じゃなく、PA担当者の質だと思う。
ボリュームで押すハードロック的な音の調整を
ロディアスなポップスライブに押し付けてる気がする。
ボリュームばかり大きくて
個々の音のバランスが取れてないから
聴いてて消化不良をおこす。


しかも機械のハウリングをそのまま流したり、
ジーーー・・・っていう音を消そうともしなかったり。
最初の鼓膜直撃のおかげで
特定の高さの音で耳に痛みが走るので
集中して音楽を楽しめない!!へこんだ↓↓↓


持っていたエアキャップをむしって、
耳に詰めて栓にした。これならちょっと音質わるいけど
耳を保護することが出来る。
気を使いながらのライブ観賞はちょっとなさけない。


ハイライト】は
「オールト往き片道切符」CDレコ初を兼ねての主催ライブ。
タイバンさんも良かったですよ。
まんぼうの大好きな「リサンス」もジックリきけたし。
とつとつとしゃべる平田君の言葉からも
ものすごくがんばって主催ライブにのぞんだことがわかって
ステージを全力で楽しんでいる気がしました。


もちろんCDもゲットです。
タイバンのアーティストさんともかなり話せたし、
男性の観客が多かったなあという印象も。
メッチャ良く知ってるアーティストさんも
会場にいましたっけ。


最近あきらかにバンドライブの回数がふえている
まんぼうです。


ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8