まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

バックビートで菊池真孝くん5/23

mannbouyannbo2006-05-29

<今日のライブ
一番手で歌ってくれました
キャッチーで
ノリの良い歌声に
初回から手拍子が
わき起こっていました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


バックビートで【菊池真孝】くん5/23


神戸・三宮のBACK BEAT にいってきました。
信政誠】くんに誘われたのだけれど、
「まんぼうさん、このメンバー知らない人ばっかりでしょ。
だから僕も出るんですよ。」
発見好きのまんぼうをくすぐるテクニックをご存知で・笑


トリは【信政誠】くんで、まるで大柴広己さんが乗り移ったような
ファンキーだったりぐだぐだだったり、
かっこつけるのやめたっ!!的なライブで、
なのに歌だけはメチャメチャ存在感あって
「コイツ、何者?」って、改めて思ったんだけど
あえてコノネタはおいといて。


一番手に出てきたのが【菊池真孝】くんです。
彼は5/13のGOING KOBE で雨の中で初めて聴いて
上手いナーって思ったひと。
やっとゆっくり聴くことができました。


ちょっと鼻にかかったような甘さを持つクリヤーな声なので、
歌詞がすっと耳にはいってくる歌い方。
そんなに技巧的なギターじゃないけれど
心地よいストロークにあわせて飛び込んでくるメロディーもきれい。


ビジュアル的にもさわやかなので、
路上では固定ファンがついてるんだろうなあ。
なんて思いながら聴いていました。
神戸のアーティストでソロ活動してる人はレベル高いし奥も深い。
大阪中心のアーティストとはなんか雰囲気が違うけれど。


菊池真孝】くんから求めた
CDタイトルは「Daily Song」
気付いたら、タイトルどおりに
ヘビーローテーションの仲間入りしてました。
こりゃ、一本とられたかな?


ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8