まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

岸和田・夏日・メッサゴッサ♪5/21

mannbouyannbo2006-05-28

<ファンキーでポップな
大人集団登場!
岸和田の港近くの
昼下がりを
ダンス空間に
変えてしまいます>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


岸和田・夏日・メッサゴッサ♪5/21


ピーカンの夏日です!快晴!暑い!!
ここ岸和田カンカンベイサイドモール
野外ライブ空間と化しております。
本日の出演は大阪からイケメン3人組の【cube】と
ファンキーでパワフルでゴージャスな
大人ミュージック集団の【the MESSA GOSSA all stars】です!


「まんぼうさんはcubeをえこひいきしてる?」
ご質問にお答えします。
まんぼうは数あるインディーズアーティストの中で
cube】だけは「ファンです!追っかけやってます!」
ってカミングアウトしてます。えこはいらない。ひいきにしてるだけ!
理由語り出したら止まらないんでカット!


というわけで今日は【the MESSA GOSSA all stars】にスポット。
ダブルボーカルにギター・ベース・キーボード・
ドラム・サックス・トランペット
の基本8名。さらにサポートトランペットまで。


音楽のジャンルがすごい。CDの帯から転記すると
POPS! FUNK! SOUL! DISCO! LATIN! ROCK! SEXY!
をこなす融合的音楽。
メンバーは7親父+2熟女で、
大人が踊れるポップスを奏でてくれます。


写真はわかりにくいけれど紫にゴールドの刺繍コスチューム。
ラメいっぱい!
ステージ狭しと踊って歌ってくれます。
この日はファミリーの多い昼下がり・野外とあって、下ネタは自粛。
ライブハウスではもっと大人向けの
妖しくも楽しい雰囲気が出てくるそう。
・・・見てみたい・・・♪


実際に写真撮るだけのつもりのまんぼうも
ツイツイ引きこまれて踊っちゃいました!
見よう見まねで、激しく・笑
わざわざ絡んでくれるパフォーマンスもあったりして
楽しかった!


こんなジャンルは好きじゃないと言う人も
一度は聴いてほしいな。
メッチャレベルの高いステージに納得できるはず。
昔初めてサザンオールスターズのライブに行った時
演奏クオリティの高さに舌を巻いたけれど、
インディーズでそれに近い感覚をもらえたのは
久しぶりです。


the MESSA GOSSA all stars】のインディーズ発売CD
タイトルは「バブリー・ポップ」
12曲入り2500円は納得できる価格です!
次のライブは6/4 大阪MUSEにて。
7月には大阪ブルーノートでワンマンライブも。
詳しくはHPチェックなど、よろしくです。
http://messagossa.com/main.html


ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8