まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ピアノジャックはモンスター?6/1

mannbouyannbo2006-06-09

<踊るカホニストと
叩きつけるピアニストの
襲撃?に逢ったknave.
本日の損傷はピアノ
鍵盤4箇所負傷・笑>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【Pia-no-jaC】はモンスター?6/1


南堀江にあるライブハウスknave.
スタンディングなら100名は入る、手頃で音響のいいハコです。
4周年記念イベントの前夜祭ということで今日は無料ライブ。
タダって言葉に大阪人は反応するからかなりの賑わいでした。


最初に出てきたバンドは歌なしでギターを聴かせるタイプ。
バンド名がやたら長くって判らなかった・笑


次にでてきたのが【chocolatre】ショコラトルというバンドで
ドラム・ギター・そしてピアノボーカルの女の子。
シャンソン風の優しい雰囲気の歌をうたってました。


待ち時間に観客を見渡すと
アンニョンハセヨの(まだ言うか!)【作人】くん、
K-SAPでおなじみの【西村勇気】君、
自然体で人の和に溶け込んでいる【大柴広己】さん(メジャーデビューしてこの変らなさは一体…)
その他アーティストらしき人影多い!


もりっき〜】さんのカホンサポートを受けた関西ミュージシャンは数知れず。
ピアノサポートの【ハヤト】さんもいいですよね。
STGM】のCDキャッチボールレコーディングにも二人は加わってます。
でも、あくまでもサポーターとしてひかえめに。


この二人が【Pia-no-jaC】本体でライブをするの、みたことありますか?
圧巻です!バケモノです!
ありえな〜い!最初に叫んじゃいます。
プロでメジャーデビューしてないことが不思議に思えてくる。
特に【ハヤト】君の高速で叩きつけるピアノ裁きは
エルトンジョンのライブ演奏を思い起こします。
カホンを叩くとは言えない【もりっき〜】。
全身で踊るように叩くカホンはそれだけでゲイジュツです!


そんな二人が本気で気合の入ったステージ!
気合の証明!1曲終わった段階で沈んだまま戻らなくなった鍵盤が4本!
恐る恐るMC中にいきなりもどってポーンとなったり。
大事なキーだからきついなあ、とハヤトくん。
それでも演奏に入るとキートラブルなんてないかのように
豊かな旋律とリズムが溢れてくる。
うーーーん、めっちゃ満足!


後日ハヤトくんからコメントもらいました。
「鍵盤は修理に出すみたいですf^_^;
 やりすぎましたf^_^;
 でも加減できないのでこれからもガンガンいきます(笑)」
さすが、モンスター!そうそう、【もりっき〜】ホームのハコは
神戸のモンスターゲート。毎週火曜日は【もりっき〜】の日だそうです。


ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8