まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

神戸のカリスマロック【アルカラ】6/3

mannbouyannbo2006-06-12

<噂の2nd Line で
特にアツイステージを
繰り広げてました。
ボーカルの稲村さん
異次元にイッチャッテます>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


神戸のカリスマロック【アルカラ】6/3


前々から行きたいと思ってたハコ「2nd Line」。
REAL GROOVE】が一番に出演するライブがある!駆けつけました。
JR福島駅からちょっと行った高架下。
列車の音がひびくのは西九条ブランニューや三宮アーバンスクエアに似てる。


予定時刻より前に唐突に始まったO.A.
ヒップホップのリズムに合わせて即興で今日の進行をしてゆく。
それが終わったかと思うと後ろのDJブースからダンスミュージック。
今日は特別なイベント日だったようで、
これでもかこれでもかと盛り上げていく。


一番手なのにテンションMAXで現れた【REAL GROOVE
ボーカルのheart君が歌う、はねる、踊る!
客席でファンの女の子がカラダをぶつけながら踊ってる。
まんぼうにもぶつかってきて、まったく気にしない。
アルコールも回って酩酊、リズムに陶酔中。
ポップスライブとロックライブの雰囲気はあきらかに違います。
(この手の陶酔感、かなり好き!)


2番手は神戸の美女二人がボーカルする【Tr.弾】(トリルダン)
顔に似合わず激しいアネゴロックを展開。
オネーサマ、かっこ良すぎです(笑)
男性ファンで最前列が入れ替わってました。


REAL GROOVE】のメンバーが声をかけてくれました。
「次に出るバンドはいいですよ。カリスマですよ!」
アルカラ】の登場です。
神戸をHOMEにしているロックバンドで東京でも活動中。


カリスマの意味、ステージを見てすぐわかりました。
まず、演奏のレベルがすごく高い。
ひとつひとつのパートが噛み合ってキレの鋭い音を出してる。
次にステージングのアクションがすごい。全員が踊る、はねる!
そしてボーカルの稲村君。歌もMCも自分の世界を作っていて、
観客を1曲目から【アルカラ】ワールドに引きずり込んでゆく。


前に【COOL JOKE】のライブを見たとき以来の
異次元引きずり込まれ型ステージを堪能。
稲村君のイッチャッテル目つきに釘付けです。
6/26には神戸ARTHOUSEにてDVD公開収録ライブ
7/1には渋谷O-Crestでライブが決まっています。


カリスマロックの【アルカラ】情報チェックはぜひHPで!
http://www3.to/arukara/


ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8