まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

不思議カワイイ存在感【ひよっこ】6/4

mannbouyannbo2006-06-14

<普通に歌っていたら
普通の女の子。でも、
MCにはいると天然?
ぼけ?ハイテンション?
とにかく独特の存在感
オーラ出しまくってます>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


不思議カワイイ存在感【ひよっこ】6/4


偶然会って、ミクシイでつながったアーティスト
ひよっこ】さんに逢いに神戸・BACKBEATに行きました。


神戸で初見のアーティストさん、多い。
はじめに歌っていたのが【夢人】(ゆめびと)という男性二人組み。
ハーモニーはキレイだけれど発展途上という感じ。


次に出てきたのが前にGOING KOBE 出場枠をかけたライブで
あの【smile】を押しのけて出場枠を勝ち取った
女の子【蛍光】(ほたぴか)さん。
高校3年で、公務員試験を目指すらしく、
今日の出演でライブはしばらくお休みだそうです。


夢と冒険を求めて旅する男が砂漠の中で
行き倒れて死んでゆくストーリーを歌い上げたのは
Beibe】という二人組み。
ギターとカホンの組み合わせが良い音出しています。


もう一組のアコギユニット【RC】(アールシー)。
RCの意味は鉄筋コンクリートのこと。
そういえば不動産関係のリライトでこの言葉覚えたな。
ストリートのホームは新長田あたりらしい。
「三宮は路上がやりにくくなって・・・」と話してました。


トリででてきた【ひよっこ】さん。
今日は「ひよっこTシャツ」発売らしい。
まんぼうのまわりに陣取っていた男性方は
みな【ひよっこ】ファンでした。


澄んだ歌声、キレイなメロディーラインのオリジナルを歌ってました。
見た目もカワイイ【ひよっこ】さんですが
一番の本領発揮するのはMCタイムですね!
誰か相方がいるわけでもないのに、唐突に話題がはじまったり
異様にテンション上がったかと思うと
ストンと落としてみたり。
独特なキャラで天然ぼけながら他の追随を許さない!
ファンの皆さんもこれが楽しみでライブに足を運んでいるのだとか。


気になった人は6/17(土)に難波の湊町リバープレイスで
ひよっこ】さんがKSAPに初出演します。
ぜひぜひ見てあげてくださいね。



ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8