まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ロックの日カエルも鳴いたよ【STGM】6/9

mannbouyannbo2006-06-18

<これだけ駅から
離れてるライブハウス
も珍しい。その分
アットホームな中で
うたう【STGM】>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ロックの日カエルも鳴いたよ【STGM】6/9


STGM】は何度も取り上げているけれど、
彼らのホーム・ライブハウス「ブラントン」は初めて行きました。
この日は行きも帰りもタクシーのお世話になるという
珍道中だったのだけれど、
それは別の日記に書いたので置いといて。


19:30の開演時間にいったら、
観客がまだ店の外で待っている。
しばらくして入れてもらいました。


カウンター兼PAスペース。
店の半分近くをステージ用にあけて、壁際にはピアノ。
普段はゆったり座るはずの木製の丸椅子をならべて客席。
店全体は木やレンガでできたウッディハウスの雰囲気。
黒一色のライブハウスとは趣がかわって、
どこかの家に招待されているようです。


今日の出演者はギターの弾き語りをする【優呼】ゆうこさんと
ピアノ引き語りの【竹上久美子】さん
それに【STGM
】ステゴマです。


優呼】さんはゆったりとしたストローク
どこまでも伸びる美声が持ち味。
途中で始めて手拍子をもらったと喜んでいました。
手拍子で人をのせるなら
乗せ易いストロークの研究をするといいですよ。


【竹上久美子】さんは京都を中心に活動中。
手首のスナップを利かせてやわらかい音のピアノを弾きながら
オリジナル曲を歌ってくれます。
ピアノの横に座っていたので
至近距離で楽しめましたよ!


STGM】は、なれた手付きでセッティング。
ステージの段差がないので
ものすごく親近感のわく位置。
ライブなのに知り合いの家で
パーティーでもひらいている気分になってきた。


タイム、バイバイ、からす、キャッチボール、道標、AXION、
アンコールで「僕らの軌跡」
まんぼう的には「僕らの奇跡」だと思ってたんだけど。
久しぶりに堪能させてもらいました。
といっても前のライブから2週間しかたってないけど。


6月ですね。かえりみち、
夜道の脇に田植えしたばかりのたんぼがあって、
カエルちゃんの大合唱!!
ときどきウシガエルの低い「ボウ。ボウ」も混じって
アカペラ混成合唱団・カエル編!!


最近カエルの声、聴いてなかったので、
すごく感激して聞きほれて・・・・
終電乗り継ぎのがしてしまったまんぼうです。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8