まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ShowでPopsな バンド【万屋FANtasy】6/8

mannbouyannbo2006-06-17

<個性的な人間の
息がぴたっと合った
ライブを堪能させてくれる
万屋FANtasy】>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ShowでPopsな バンド【万屋FANtasy】6/8


mixiやってる人も多いと思うけれど
まんぼうもやってます。
初めて半年ちょっとで
今までじゃ考えられないつながりがいっぱい!
mixiが縁で知り合った人もたくさんできました!


前から書き込みで気になっていた【万屋FANtasy】が
2nd Line でライブするとmixiに書かれていたので、
BBSに書き込んでチケット予約!
曲調もメンバーも知らないのにいきなりライブに押しかけるのは
GMstech】に次いで2度目です。


2nd Line に足を運ぶのも2度目。
前回のメチャメチャ盛り上げ企画とは違って、
普通のタイバンライブに近い形。
ライブハウスとアーティストの両方が良く見えて
なかなか良かったです。


女の子が元気なライブ!
SPランチ】は女の子ばかり7名。
コンコンジャンプ】も女の子テンションバリ高い!!
ポップでショーでネタになりそな
バンドばかりが集まってた企画です。


トリ【万屋FANtasy】についに遭遇!です。
この時点で「万屋」の読みが
「まんや」じゃなくて「よろずや」だってことに気付く^^;)
超初心者のお約束?


ボーカルのリーベンコータロー君。
しゃべってうたって大汗かいて!
頭からシャワーがふってる?って感じだった。
ポップバンドを引っ張るカナメだから
カリスマ的な魅力ありますね!


バンドで活動する以上は演奏レベルが高くないと
あんまり高評価を下さないんですが、
ここのバンドサウンドはいいね。!
ギターもべースもドラムも。


しかし。。。
音楽的に息長くやってきたような呼吸を感じる。
だからHPを調べてみました。
やっぱり!前身のバンド名「SOUL NATION」
浪花音楽祭2004グランプリをはじめ、
いくつものコンテストで実績をあげて、
さらに音楽の可能性を広げるために改名したって所でしょうか。


紅一点、ドラムのさやかちゃんが
いいサウンド出すんですよ!
途中でながいMCの後に
イキナリふられてタイミング逃した時は
かなりいじられてましたが
それがなんとも好感!


ファン層も息長いバンドの特徴で幅の広さがあって、
ア・ウンの呼吸が感じられて
居心地良さそう!
この雰囲気【the MESSA GOSSA ALL STARS】に近いものがあります。
また都合つけて見に行きたいバンドでした。
押しかけライブの感想は・・・◎♪


ttp://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8