まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

横浜ポップスの香り【I-RabBits】6/20

mannbouyannbo2006-06-29

<関西ではないけれど、
故郷の香りのする
サウンドに引かれてしまう。
ボーカル・ピアノの
Maikoさんが秀逸>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


横浜ポップスの香り【I-RabBits】6/20


6/20の大阪MUSEは大好きな【cube】がトップバッターで
カッコイイバンドライブを披露。
ハコライブでしか歌わない「モノクロ」も聴けました!


2番手が【そよかぜ】しかもサポートベースに【秋休】の知樹くんがはいり、
最後の曲では契帥君もステージにあがって【秋風】再現になりました。
ここまでは身内感覚で楽しめたライブ。


その後は初遭遇のアーティストが続いたのだけれど、
まんぼう的にメッチャはまったのが【I-RabBits
横浜からやってきて、大阪のライブは初めてとか。
ステージ始まる前に言葉を交わしたものだから
けっこう期待感を持っていました。


うまいなあ!サウンどやボーカルは
大阪なら【Pamplona】に似ているけど
音のキレ、ドライ感が際立っています。
バンドのラベルの高さもあるけれど、
神奈川県人特有の音感やリズム感を感じてしまう。


「純情ダンス」という曲、振り付けがあって、思いっきり踊ってしまった!
初めて聴くのになんか懐かしい。
そう思ったら横浜のみらとみらい線のテーマソングに選ばれています。
春に横浜に行ったとき、多分聞いているなあ。
うれしくなって、CDを2枚も買ってしまいました。


CD「内緒のキモチ」を持って、全国ツアー中の【I-RabBits

故郷を感じたいときに
横浜の若いパワーをもらえるアーティストです。



http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8