まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

まんぼう’s LIVE 予告1 cube

<いつもの感想中心の
うたネタを1週間オヤスミして、
宣伝と告白(笑)に
使わせてもらいます♪
初めに紹介するのは
もちろん憧れの【cube】>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


「まんぼう’s LIVE 」予告1【cube】


あの湊町リバープレイスで
まんぼうのお好みアーティストで無料ライブをやっちゃいます!!

「まんぼう's TWILIGHT LIVE vol.1」
16:00 オープニング
16:10 cube(キューブ)
17:00 AMY(エイミー)
17:40 海南サンセット
18:30 セブンスター
19:10 ROOTS(ルーツ)
20:20 吟遊幸旅(ぎんゆうこうろ)


無料ライブで初体験!何が起こるかわからないので
ここに上げた時刻はあくまでも目安。
時間の許す限りお越しくださいませ。


もちろん無料ライブです。雨が降ってもやってます
場所は四つ橋線なんば駅北口をでてまっすぐ。
改札口から歌声が聞こえます!!
各路線のなんば駅からも近い。
なんばハッチを目指せばかならず着きます!



出演アーティストを日替わりでご紹介
といっても、まんぼうを長く知ってる人ならきっとご存知の
【cube】から。

この企画が持ち上がったときに真っ先に【cube】にメールしました。
深夜だったので返信はなし。
翌日、梅田で路上の休憩中の【cube】に直接アタック。
ものすごく困った顔のリーダー・りゅうた君。


「土曜日でしょう。スリーマンライブが近いので梅田で路上したいんですよ。」
そこを何とか。
「土曜日じゃなければ引き受けられるんですが。」
このとおり、お願いします。
「どうしても出て欲しいんですか?」
どうしても、です!!!

困りきった顔でスケジュール帳を確認していたりゅうた君が最後に出した答え。
「夕方から梅田で路上をします。その前に歌って、移動できるならOKします。」
やった!!ありがとう♪
こうして【cube】のオープニングが決まりました。


どうしてそこまでこだわるか不思議に思うでしょ。
実は「まんぼう」は2年前に誕生しました。
それまではネットを使うこともなければ
「まんぼう」のハンドルネームもなかったんです。


そのころ【cube】も前身の【309】から
【CUBE】にかわろうとしてました。
秋になり、まんぼうがIT企業に採用された時に出会ったのが
彼らのストリートライブ。


そこから「路上のオカン」がはじまり、ブログがはじまり、
インタビューやライブレポートが始まり・・・
いままでまんぼうの行動の節目には必ず【cube】の姿があったし、
彼らの熱心な活動を見ることで何度も助けられてきました。
ファンというより、むしろ【cube】が恩人。
いや、勝手な思い込みのストーカー・笑


【cube】良さはバランス。
ボーカルとコーラス。アコギの映えるバンド。
キャッチーなメロディーと適度な疾走感。三人がそれぞれ作り出す歌詞。
さらにビジュアルの良さ。路上とライブハウスで見せる二つの顔。
色んなバランスを保ちながら進化し続ける3人から目が離せません。


なんといってもお薦めは7/21(金)のスリーマンライブ。
まんぼうのところでみて、いいなと思った人は
是非是非チケットを買ってください。
大阪MUSEで出演します。後悔させませんから!!



http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン



コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8