まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

社会人のパーティーで・2【UNITE】6/23

mannbouyannbo2006-07-01

<大阪ではわりと
珍しいかな?積極的に
ライブをしている
アカペラの集団です。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


社会人のパーティーで【UNITE】6/23


前日につづき、ライブ・レストランでの名刺交換会パーティーから。
一人であたふたしていたまんぼうに声をかけてくれたのは
製薬会社の広報誌をひきうけているというライターさん。
なかなか原稿を書いてくれないクライアントさんを
どう動かすかでもりあがってしまった。


それからいろんな人を紹介してもらったけれど、
さすがに異業種のるつぼです!
ちょっとずつだけれどいろんな方とお近づきになれました。
司会のDJさんとも挨拶できました。


セカンドステージで登場したのは【UNITE】ユナイトです。
大阪で活動中のアカペラの集団です。
アカペラは大阪よりも神戸のほうが
アーティストもライブも多いような気がするのですが。
まんぼうはストリート終了直後に通りかかって
フライヤーをもらったことがあるのですが、聴くのははじめてでした。


さっきまで私服姿を見ていたので、
ステージ姿に度肝をぬかれました。
カッコイイ!!
まるで劇団四季のワンシーンみたい。男性4人と女性2人の出演でした。
楽器は一切なし。パーカッションのリズムも全部アカペラの
本格的なステージ。


オリジナルもカバーも
パワーがあって、強弱がはっきりして、
ものすごくドラマティックに歌い上げるかと思うと
爽やかに会場全体に流す曲もあって、
うーん、巧みな構成に舌を巻きました。


もちろん、アンコールが思いっきりかかって、会場は大盛況。
ライブの後もかなりお声がかかっていましたよ。
まんぼうがアカペラに遭遇する機会は少ないけれど、
今までの中ではトップねらいの評価にあたります。
次は名刺交換に気を取られずに
思いっきりはまって聞きたいな♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8