まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大成功!まんぼう’s TWILIGHT LIVE vol.1 7/8

mannbouyannbo2006-07-09

<ライブの本番中は
けっこうイッパイでした。
ステージってめっちゃ
気持ちのイイ所ですね!
さすがに写真撮ってる
余裕はなくて、他の人に
カメラ係をお任せしました。
数少ない画像から2番手、
【AMY】さんのステージです。>



[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ほんとにみんな、ありがとう!
裏方集合:12時。あらかじめ頼んでおいたスタッフさんだけじゃなく、
IKUSHIGEさんとcoutyくんが駆けつけてくれて、1時間以上かかる予定の設営が
わずか30分で終了!まんぼうはほとんど見てるだけだった!


1:30アーティストとPA応援の木下さん到着。
遅刻メンバー二人を除いてそろったので1:50ミーティング、2:00リハ開始。
宣伝物、フライヤー、掲示物もどんどん整って、
木下さん主導のリハもメカに強い!トラブルをどんどん克服して予定より早く終了。


オープン前、さすが【cube】のファン!一人もいなかった階段席にみんなが入ると
一気にライブ会場の雰囲気が!
他にも顔見知りがいっぱい!みんなで盛り上げてくれて嬉しかった!
よっくんとMCしてスタート!
全員を呼び込んでステージに立つと一気にテンション上がってきた!!


一番目【cube】。MCでのからみは「まんぼうさんの帽子のブランドが『まんぼう』」
創作ネタありがとう!すべってないよ!
展開がメッチャ速い!40分ステージなのに、27分で終わらせようとしてた!
そこで、帰ろうとする3人の背中に向かって、かずきくんのマイクをひったくって
「【cube】の演奏が良かったと思う人、拍手!!
 アンコールでもう1曲聴きたいと思う人、もっと大きな拍手〜!!!」
りゅうた君のマジ??おどろきFaceをそばで見てしまった!
梅田路上用にとっておいてくれた?「流星」がアンコールで聴けました!!


2番手【AMY】さん。知名度少ないのと、cubeファンがぬけて会場は淋しかったけど、
彼女の歌唱力で偶然来た人が止まり、上から覗く人が増えてゆく。
ストーリーと曲を絡めた展開はVi-codeよりもうまくいってました!
MCはもちろんまんぼうとの出会い。
CDは最多売上げでしたよ!


3番手【海南サンセット】のカネダくん。暗くてじみーな、訥々としたMCと
ハイテンションな演奏のギャップが受けてました!
お客さんも楽しむコツをつかんでくれてるので、とってもやりやすい!
最後は弦が切れても演奏してくれました!


時間が巻き気味だったので休憩をはさみました。
照明を用意して、PAも木下さんからスタッフに交代して、
4番手は【セブンスター】。
MCはうたネタ日記に酷評されて(そういえばボロクソに書いたような)
発奮してここまできたこと。
正直、今日はうまかった!マジ、聞きほれました。
途中で弦が切れたので即席でたくみくんとまんぼうの掛け合いタイム。
楽しかった!


5組目が【ROOTS】.予定の二組に加えて、
皿屋さんと白銀くんを飛び入りで歌ってもらう展開で
まんぼう's LIVE のなかの【ROOTS】タイム。山本アラタ君のMCは
「僕の出会いはまんぼうさんのナンパから始まりました。
『きみ、ちょっと、いい?』・・・まんぼうさん、今日はキレイですよ!」
このマダム・キラーめ・笑♪
MCでまんぼうの年齢当てもやっちゃいました。


トリはずっとMCしてくれたよっくんの【吟遊幸旅】。
入れ替えの間、まんぼう一人で夏祭りやサイエンスフェスタの告知、
亀田興毅コブシ突っ込みネタなんか話していたら、
よっくん、安心して?控え室に入っていた.オイオイ!
セブンデイズでの初遭遇、『踊りまくるオカン!まんじゃこりゃ』とか、
結構挟んでくれつつ、いい声で歌ってくれるんですよ!
客席がふらっとやってきた人たちでどんどん埋まっていくのはうれしいな!
最後に「いきなりアンコール」をもう一度やっちゃいました!
「僕らがまさかこの展開にナルとは・・・!」「ふるさと」聴けましたよ!


エンディングは何しゃべったか覚えてない。
かなりぐだぐだで終わったような気がする。
でも、みんなが「楽しかった」「気持ち良かった。また呼んでください」
って言ってくれた。大きなトラブルもなく、撤収も終えて
「お疲れ様でしたーーー♪♪♪」


驚くほどたくさんの応援をもらって成功できた
まんぼう's TWILIGHT LIVE vol.1充実した楽しい時間を応援してくれた全ての人に
ありがとうございました!!