まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Who is【左近誠道】? 7/1

mannbouyannbo2006-07-12

<色々なライブハウスで
名前を聴くのになかなか
逢えなかった【左近誠道】君。
「一度聴いたら忘れられない
ボーカル」をはじめて
アコギソロで聴けました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


Who is【左近誠道】? 7/1


前日の【apricot】を聴いたライブで、
タイバンの【竹上久美子】さんが
バンドで出演してたんだけれど、これがまた良かったんですよ。
で、彼女が無料のCDを配ってくれました。
もらってよく見たら本人のじゃない。
???Who is【左近誠道】?


実はすごく気になってました。
南堀江のknaveに行ってもイチオシのCD試聴扱いになっている。
バンドなのに本人のフルネームをつけてる。
誰ですか、この人は?
「ポストスピッツ」をねらうというコピーも勇ましくて、
だけど、大阪ではあまり知られてなかったよね。


その【左近誠道】くんに神戸:上屋劇場で遭遇。
この日は【大柴広己】君の主催ライブで「もじゃ祭り」でした。
仲のいい【信政誠】くんはキンチョーしまくり、
東京から来た【荒木ケースケ】くんはパーマかけるし、
Pia-no-jaC】はステージ上でもりっき〜君のファッションが暴露・笑、
サブステージでしか歌えなかった【作人】くんに、
担当はドラムなのにギターの弾き語りで引付けた【】くん、
アフロヘアをつけた途端に性格かわりすぎ、面白すぎの【Tozy】くん、
大柴くんにやたらからんでセッションした【左近誠道】くん。


特別ゲスト?は【大柴広己】君のファン。
浴衣姿で最前列に陣とって夏祭りの雰囲気!
それが【大柴広己】君ステージになったとたん、全員アフロヘアに!
ファンのみんな、いいキャラしてます!


他のアーティストへの脱線はひとまず終わって。
左近誠道】くんがステージ中央にスタンバイ。
今日は単独のステージです。
顔もスタイルもかなりハイレベル。
ギターの弾き語りでスタート。


歌い始めたとたん、キャッチコピーに納得!!
ハイトーンボイスのボーカルさんはたくさんいるけれど、
ものすごくクリアーな声の質。
そして、まだまだ伸びるよ!というくらいレンジが高い。
聖歌隊でもOK!みたいな声です。


「メジャーを目指すために大事なことは何?」
ずっとずっと前に仲良しのインディーズにインタビューしたときに
「才能!」って答えが即座に返って来て、
「オイオイ!」って心の中で思ったけれど、
左近誠道】くんの声を聴いて判る気がした。
というより、この声を活かさない方が失礼なんじゃないだろうか。


彼の声と個性を生かすために集まった仲間のバンドだから
左近誠道バンド】のネーミングでいいんだし。
歌詞やメロディーはとても聴きやすい。
何気ない話し言葉のようで、だけど切り取ってくる世界の切り口が
とても新鮮で。
うーん、久しぶりに衝撃的です♪


彼は【大柴広己】君と同じくらいキャリアがあって、
京都・伏見あたりでソロ活動をしてからバンド結成したそうです。
7/9にはリバープレイスで行われた
「OSAKA Music Farm vol.2」にも出演してました。


次は7/20に南堀江knaveで
「あやつれ、さこん!vol.2〜大阪もあやつれ!〜」
自主企画イベントですね!
もちろん、まんぼう、チェックしてますよ!
気になる人はHPチェックしてね♪
http://www.hpmix.com/home/checheo/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8