まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天王寺の新顔【アスファルト】 7/19

mannbouyannbo2006-07-22

<いつも路上に座って
いるからアスファルト
もっと自信を持って
歌ってみようよ!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


天王寺の新顔【アスファルト】 7/19


天王寺MIO前でフラフラと歩いていたら
歩道に座り込んで歌っている2人組を発見。
アンプもないし練習程度かと思ったけれど、
よく見たら看板に【アスファルト】の文字。


あ、思い出した。
しばらく前にも見かけて、でも座り込み姿勢が
今ひとつだったのでスルーしたんだっけ。
時間があるので聴いていくことに。
友人らしきギャラリーもいました。


ボーカルのHAYASHI君、ギターコーラスのABURATANI君。
とても若く見えたので、もしかして高校生?
でもフライヤー見たら21歳。意外!
けっこうしっかりした歌い方してますねえ。


演奏の合間に質問攻め。
路上経験は?「はじめたばかりで天王寺は4回目です。」
マイクやアンプは?「持っていません。これから買いたいです。」
本気で歌をやりたい?「ボーカルのHAYASHIは考えてます。」
オリジナルは?「聞かせられるのはまだ3曲です。」


うーん、・・・しばし沈黙。
素直で吸収力はありそう。
指導や手本になるものがまだつかめてないのかな?
オリジナル曲が増えて、立って歌えるようになったら
K-SAPに推してもいいよって言ってみました。


ついでに姿勢や呼吸法で声が変わることを
ちょっとだけしゃべってみました。
すると、【アスファルト】としては大英断だったようですが
立って一曲歌ってくれました。
ギターのABURATANI君は立つのに慣れていないので
植え込みに腰掛けて弾きます。


さっきより1m距離が開きました。
だけど、立って姿勢良く歌うだけで
離れた所からでもはっきりと聞き取れましたよ。
あとHAYASHI君は呼吸法と発声の基本訓練をやったほうがいいですよ。
たくさん歌うときに喉をつぶさないようにしましょう♪


この夏【アスファルト】の二人が
どこまで伸びるか気になる存在です。
磨けるチャンスは、きっと「今」ですよ♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8