まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

魅力に磨きがかかる【竹上久美子】7/22

mannbouyannbo2006-07-29

<バンドサポートとの
息もピッタリで元気
いっぱいのパワフル
サウンドに明るい
歌声が響きます。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


魅力に磨きがかかる【竹上久美子】7/22


7月は左近誠道君を2回も取り上げたけれど、
2回目の画像にキーボードサポートとして映っていたのが【竹上久美子】ちゃん。
実は紹介したくてうずうずしてたのに、機会をのがしてばかり。
やっと紹介できそうです。


彼女に初めて遭遇したのは6/9(ロックの日)の尼崎ブラントン。
STGM】のタイバンでピアノ引き語り。
手首の柔らかさでソフトなタッチの曳き語りをするなあ、これが第一印象でした。


次にあったのは中津のVi-code.6/29
ここではじめてバンドライブに遭遇。ソフトとちゃうやん。
めっちゃPOPなバンドになってます♪
司会の人からも
「小さな体でパワフルな歌声…」と紹介されてました。


7月には左近バンドのドラムとベースさんを
サポートに付けて【竹上久美子バンド】活動。
7/20のknaveでは【左近誠道】君のオープニングアクトを務めて、
左近君のステージでもサポートキーボードで飛び入り。


今日7/22は神戸のバックビート。
バックビートはステージが小さいので
ドラムセットを置いて、キーボード設定をして、
ギターのためのスペースを確保したら、もうぱんぱん。
そんなこじんまりしたステージでスタート。


うん、ますます存在感に磨きのかかった歌声。
パワフルでポップなうたも、
淡いグラデーションをかけたようなバラードも聴き応えあり!
ベースの誠くんとドラムの学くんのサウンドもハイレベルで、
じつに相性がいいです。


この日の朝、フジテレビ系列の「めざまし土曜日」に
オンエアされた【竹上久美子】ちゃん。
理由はこの番組のテーマソングを決める「めざうたコンペ」の
最終選考10組に残っているからなんです。
エントリー曲は「黄色い自転車」という、
聴くだけで朝がウキウキしてくる歌。
ネット投票で最終順位が決まるので
イイなと思ったら投票してあげてください。


投票の仕方は下のHPから確認してね。
http://kumiko.peewee.jp/keitai/top.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8