まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

1ステージで2ステージの奇策!【ちょんまげベイベー】7/23

mannbouyannbo2006-07-30

<キーボードのたれ幕
からしインパク
ばっちりです。久しぶりの
セブンデイズライブでは
さらに驚く演出を見せて
くれました。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


1ステージで2ステージの奇策!【ちょんまげベイベー】7/23


緑橋のセブンデイズに久しぶりに足を運びました。
今日のライブは【よっくん】&【Gatty】共同企画。
Gatty】のドラムじゃなくてギターの弾き語りが聴けたし、
よっくん】は最初にソロで気持ちの良い歌を聞かせてくれました。


じつはこの日は土砂降りDAYで、
行くのにちょっと二の足を踏んでしまいそう。
それでも行ったのは
まんぼう’s LIVE 出演アーティストがたくさん集まっていたから。


セブンスター】なんか、
まんぼうが行くことまったく知らなかったものだから
「わ、まんぼうさん、おる!ホントに出没しとる!」
ってあせってましたよ。


ROOTSの【峯優香】ちゃんと【山本アラタ】くんも出演です。
ライブのメインは【峯優香】ちゃんだったのだけれど、
山本アラタ】くんは別の日に
セブンデイズの1Fバーライブに出ることになったと喜んでいました。


誰を掲載しようかな。でも、みんな掲載済み。
あ!!一人いた。
路上は何度か。
K−SAPにも出てくれた【ちょんまげべいべー】くんを
今日は紹介しちゃいます。


キーボードを担いでいって路上でも箱ライブでも組み立てて、
メッチャ目立つ垂れ幕を付けて演奏。
はじめはちょっとアヤシイタイプの音楽とちゃうかな
なんて勝手に思ってて、ちょっと引き気味だったんですよ。
ところが聴いてみると明るくて素直な歌が多いんですよ。
聴いていると元気になってくるね。


ひさしぶりのセブンデイズでのライブ。
よっくんがMCで「またなんかやってくれますよ!」
え、なに???


ステージが始まった。
あれ!たった一人のステージなのにキーボードは右側に配置。
左側には【ちょんまげべいべー】独特の小道具を置いた
サブステージができています。
どうするの?


テープに吹き込んだ自作のナレーションにそって進行。
キーボード側ではTV放映中の
ちょんまげべいべー】生ライブ中という設定。
ところがこのライブ、色んな理由をつけてCMタイムが多い。
そこで、裏番組の「ちょんまげマン」という人形劇を
CMタイムにみるという設定。


ナレーションにしたがって全く違う二つのステージを
同時進行させる演出はみたことない!
しかもこれが面白い!!
それでいて、シッカリいい歌も聞かせてくれたし。
恐れ入りました・笑


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8