まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メジャー!【Natural Punch Drunker】8/3

mannbouyannbo2006-08-08

<はじめて見たライブは
サマーインパクト充分!
ツアー初日ということで
メンバーの友達もたくさん
つめかけていましたよ!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


メジャー!【Natural Punch Drunker】8/3


しばらく前の心斎橋JOYSOUND前のプロモーションイベントが
気になってチケットを購入した。
神戸発のバンド【Natural Punch Drunker】です。
インディーズメインの「うたネタ日記」の趣旨からいうと異色の紹介です。


フライヤーから経歴を紹介すると…

1999年4月にバンドを結成。
2003年にメジャーデビューし「涙のカケラ」で全国区へ。
しかしGt(松原)が2004年6月脱退して3人に。
地道なライブ活動とCDリリースの末2005年3月心斎橋クアトロライブから
サポートメンバー小野を新メンバーに加えて現在の編成に。
2006年7月にシングル「夏のレイル」リリース。
(まんぼうはこのプロモーションイベントに遭遇)
8/2に通算3枚目のアルバム「trooper」リリースしてレコ初ツアー開始。


結構山あり谷ありのバンド活動みたいですね。
6年半も続いているベテランバンド。
キャッチコピーは
「POPをROCKにかき鳴らす微炭酸系バンド」です。
??オレンジレンジみたいなの?と思ってしまった。


福島の2nd Line で主催ライブがあると聞いて
飛んでいきましたよ。女の子の固定ファンが多いな。
神戸発だから大阪ではちょっと知名度低いかな?
でも2nd Lineは満員でしたよ・


Natural Punch Drunker】のサウンド
一言で言うのは難しいけれど。
TUBEのような夏色がにじみでるサウンドがいいね。
洗練されたクリアーな演奏を追及している感じがする。
ボリュームが大きくても気にならない
繊細で洗練された隙のないサウンド


ボーカルの井村くんの声が"ナチュパン"サウンド
カナメなのはもちろんのこと
他のメンバーも全員ハモリがきれい!
しかも音域が微妙に違うからパート分けするたびに
心地よい共鳴を作り出している。


Natural Punch Drunker】は
今日がレコ初全国ツアーの皮切りでした。
これから関東へ、さらに西へとツァーでまわって、
9月に関西に戻ってきます。
9/3(日)神戸STAR CLUB
9/23(土)大阪心斎橋クラブクアトロ


気がついたら物販のCDを一通り買い占めて
帰ってきてしまったまんぼうでした。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8