まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

見納め!RISA&アニーのおかめふく8/1

mannbouyannbo2006-08-07

<浴衣姿がかわいい!
RISA&アニーの【おかめふく
歌唱力重視の聴き応え
あり!ライブです>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


見納め!RISA&アニーのおかめふく8/1


7月14日、クラブウォーターでのバースデイ主宰ライブで見せた
おかめふく】NAOの華やかな笑顔。
わずか12日後、NAOは7月26日のHPやミクシィ
一方的な通知メッセージを残して失踪。


全てを押し付けられたRISAさんは
おかめふく】の解散と、その後の自分の活動について
夢中になって行動している。
彼女の周りにはたくさんの激励と申し入れがあった様子。
そして、まさかと思った
おかめふく】最終ライブが復活した。


相方を務めるのは
ダイナマイトC】のアイドル・ボーカル、アニーさん。
月一回のストリートキャノンボールで意気の合った二人。
たった2回だけのライブ。
それを見に北堀江のクラブ・ヴィジョンに行きました。


このハコで前に【おかめふく】を見たのはたしか3月でした。
その時は彼女たち以外の出演者の演奏レベルが
あまりにまんぼうの基準に合わなかったので
途中で帰ってしまった思い出が。


今日は覚悟して(?)見てました。
アイドルとか、レースクイーンとかビジュアルとか、
ダンスとか、うーん、コメントしずらいのもあったな。
会場にきていた男の子には受けていたけれど。
せっかくいいDJサウンドがあるんだから、もっと活用してほしい。


司会の人が解散ライブであることを告げてからステージの幕があいた。
浴衣姿のアレンジで立つふたり。
オリジナル曲をギターアレンジの
アコースティックバージョンにかえて歌い上げる。


う、上手い!
いままでのビジュアルで見せていたハモリデュオ「おかめふく」じゃなくて
歌唱力で勝負にでる新生ユニット【おかめふく】がいた。
RISA&アニーは声の質が似ている。
だからボーカルにもハモリにも深みがでてすごくキレイ。


たくさんのステージをこなしているアニーちゃんが
珍しく緊張している。
客席では他の【ダイナマイトC】メンバーが写真撮りながら見ている。
この構図もちょっとないね。


RISAさんはかえってのびのびと歌っていたように思えた。
むしろ、自分の歌唱力を今まで押さえつけていたのが
解き放たれたような感じすらある。
解散なのに、始動のようなライブだった。


最後の最後の【おかめふく】ライブは
8月11日に千日前のクラブウォーターであります。
「RISA&アニーコンビ」や「おかめふくオリジナルソング」の
聞き納めです。
悔いが残らないように、みんな、聴いてね!


今後のRISAさんは個人活動中心に多彩な活動が予定されています。
「突然解散」をこんなにプラスにかえるとは!
彼女の「この業界で生きていく」意志の強さが、
日頃の努力の積み重ねがここ一番で発揮されたと思います。
これからも応援するので、ヨロシクね♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8