まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

東京進出!ダイナマイトC8/12

mannbouyannbo2006-08-17

<あいにくの雷雨
悪天候をものともせず
ライブは大成功!
たくさんのファンや友人が
集まってくれました。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


京進出!【ダイナマイトC】8/12


昨日【おかめふく】ラストライブを終えてから
ボーカルのアニーちゃんももちろん合流して、
やって来ました!東京・新宿!
なーんて訳知り顔に書いているけど、ホントのことは知りません。


ダイナマイトC】が現在のメンバーになってから
初の東京進出です。
それを追っかけていった・・・ワケじゃないのですが、
たまたま帰省とスケジュールがぴったり合ったので
見にいきました。


自分はアーティストじゃないけれど、
大阪在住で関西限定の活動しているアーティストが
初の東京ライブするって、プレッシャーとか、気負いとか
不安とか、初進出の高揚感とか、いろいろあるんだろうな。


ステージ前にものすごい夕立がやってきて、
歩くとか傘さすとかも危ないくらいの集中豪雨と突風。
早めに近くに行ってて良かった。
イタリアン・カフェで2時間近く足止めされました。


会場は新宿JAM。新宿3丁目に近いところ。
一見オフィス街みたいな道路沿い、
裏に廻ればファッションホテル街・笑
人が集まる大都市ならではのロケーションです。
セブンデイズのステージを地下にもぐらせた感じの
年季のはいったライブハウスでした。


今日は店長の石塚さんの40歳のバースデイ。
ご本人がワンステージ歌ってました。
あ、いいなあー。
まんぼうも何かにかこつけて歌いたいなぁ。
でも、お客さん帰っちゃうからだめですね。


出演時間が近づくにつれてお客さんがどんどん入ってくる。
あれ、顔を知ってる人がいる。
と思ったら【JANCRUISE】のメンバーさんでした。
ミクシィで仲良くなった人たちもたくさんいるらしくて
アウェイの感じはありません。


オープニングはえーと、題名知らない。
「大阪メッチャ好きやねん♪〜」みたいな歌。
まずは「大阪からきましたよ〜!!」
ってアピール。


続いて大阪なら振りでみんなが踊っちゃう歌が目白押し。
まんぼうも踊りかけたんですが、写真を撮りたいのと
まわりに踊れる人がいないので実に中途半端な踊りしてました^^;)
でもね、【ダイナマイトC】の曲を直立不動で聴くのは
もっと気持ち悪いですよ!!


インパクトに押され気味だった東京のみなさんも
徐々にテンションにのってきて、
手拍子もどんどんふえてきていい感じ。
ダイナマイトC】みんなもノリノリなんですが、
このステージ、天井が低めなんです。
途中でトミーさんが思いっきりジャンプしたら頭ぶつけてました。
そこで、客席にまで下りてきて得意のバック転を披露。
ライブハウス中「おおーっスゴイ!!」


タイバンのアーティストさんたちもみんな見に来て、
「ここまでされちゃあ、俺たちもまけてられないよな!」
としきりに言ってたバンドさんがいました。
トリをつとめたのかな?最後までいなかったので残念です。


最後の曲は「よろこびの歌」
“C”の文字とバンザイをいっぱい踊ってしまう歌。
まんぼうは思いっきり大きなCを作ってましたが、
振り返ると見ている人の大半がおっきなCやちっちゃなCを作って
輝くような笑顔で楽しんでいました!


音楽って境界がないからうれしい!!
そんなテンションで30分のライブは終了。
このあと、物販席がごった返して、
あたかもファン交歓会の様相に♪
次のアーティストさんがなかなか始められなくて
ちょっと困った顔してました。


まんぼうはしばらくして帰ってきてしまったのですが、
翌日の代々木公園ストリートもふくめて
いい出会いと手ごたえあり。
9/2には次の東京出演も決まって、
ダイナマイトC】の東京進出の足がかりは
着実に大きくなっていきそうです。がんばってね!!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8