まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ストキャンのFain Days 8/26

mannbouyannbo2006-08-31

なんばハッチの連絡
通路にある半分野外の
ステージ“プラザ1”を
いっぱいのファンで
埋め尽くして初登場!
アコースティックでも
聴かせます♪>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ストキャンの【Fain Days】 8/26


8/31に書くスペースを確保しながら、
9/1からPCハードディスクダウンのため
編集もできませんでした。
楽しみにしてくれている皆様、申し訳ありません。
今日9/6現在、復旧はできてないですが、
他のPC借りてブログを再開したいと思います。


サイエンスフェスタの帰り道、遅くに駆けつけた
湊町リバープレイスでの“STREET CANNON BALL”イベント。
これは仲のよいバンド【ダイナマイトC】が月イチで主催する野外イベント。


始めの頃にリハにお邪魔しましたが
ちゃんとステージを見るのは初めてですね♪
ダイナマイトC】のステージは見れなかったけれど
女性姉妹ユニット【sky】とトリを飾った【Fain Days】に間に合いました。


Fain Days】はライブハウスで何度か聞かせてもらっています。
梅田の歩道橋でも元気な演奏をしてくれます。
もっとも、バンドの路上はずいぶん厳しくなってきましたが。
バンドスタイルばかり見ていたのでドラムのないアコースティックな形は想像しにくかった。
あ、6月の大阪MUSEの「Rainbow」企画でアコースティックやっていたかな?


いつもダブルボーカルで元気いっぱいのステージのイメージがある。
だから、ええっ??
ボーカル以外のメンバーが座ってる!
ドラムのかわりはカホン
みんなゆったりしたムード。
意表を突かれたしっとりアコースティックステージ。


対照的なのが客席階段のファンたち。
さすがに人気と実力のバンドだけあってお客さんがいっぱい!
しかも【Fain Days】ファンはマナーが良い。
盛り上げるところ、他のアーティストの応援もしっかりしてくれるから
会場全体がとても活気があっていい感じ!
K-SAPもこんな感じに追いつきたいなあ!


「月」というアルバムがインディーズ発売!
今日はここでも物販してるとあって、すぐに買っちゃいました。
演奏もしてくれたけれど、いい歌です。
ボーカルとハーモニーとアコースティックなバンドがかみ合って、
プラザ中に響いて行きます。


MCにも定評があってあきさせないバンドですから
すごくたのしいステージでした。
Fain Days】自身にとっても手ごたえがあったんじゃないかな?
9月の“STREET CANNON BALL”にも出演が決まっています。


このイベントは原則として第4土曜日の開催。
抜群のアクセスと雨天OKのロケーションで楽しめる無料ライブなので
気になった方は気軽に見に来てくださいね。
音響機材はK-SAPと同様にデュアラーズがバックアップしてますよ。


“STREET CANNON BALL”は歌だけじゃなくて
エンターテナー性が重視される。
お客にとっては楽しめる企画がいっぱい!
ほんとに、行って損はさせません!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8