まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA2次予選の熱きステージ9/3

mannbouyannbo2006-09-09

<4番手に出場した
4 Steps add 9】のステージ風景。
出場者の中では2番目に
平均年齢が若かった。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


KSMA2次予選の熱きステージ9/3


去年もハイレベルなステージを楽しめたKSMA.
京都学生祭典という、学生が主体になって運営するお祭りがあって、
一番華やかなのは「袖ふれ」という群舞のコンテストや発表。
去年は会場のあちこちできらびやかに踊ってたなあ。


その中で行われるのがKYOTO STUDENT MUSIC AWARD略してKSMA=ケースマ。
出場資格はアーティストの半分以上が学生であること。
音源審査を通って今回の2次予選に出場したのは233組中19組。
この時点でめちゃめちゃハイレベルになってます。


今日のステージ審査で10/8に平安神宮・特設ステージで行われる
本選に出られるのは10組。
グランプリになれば、賞金50万円と
GIZAスタジオによるメジャーデビューのバックアップがもらえます。


会場がまたいい!JR京都駅ビルの室町小路広場。通称大階段。
ステージからみると客席になる階段が果てしなくのびて行くように見える。
1000人、いやもっと収容できますよね。
さらにステージ前のアリーナ?席も特設。カブリツキデスヨ!ウハウハ・・・
真っ先に最前列ゲット!!


出演順にひとこと紹介します。


01 orzers

4人中3人が大阪大学生。全員白衣でインテリ・インパクトあり!
大阪中心にストリートライブしてます。


02 Zy(R)
神戸大学生の6人組。
レゲエアカペラという珍しいジャンルで男性2人、女性4人ボーカル。


03 the sky & the ground
翌日は渋谷・O-Crestでライブを控えているという
全国区の実力派バンドです。


04 4 Steps add 9
今年結成したCATミュージックカレッジの4人組。
ベースが女の子!今回の画像です。


05 竹上久美子
うたネタ日記でも紹介した
京都の実力派ピアノ・シンガーソングライター。


06 BLANK PLACE
桃山学院大学生の4人組バンド。
目標は全員「面白くなりたい!」だとか。


07 Little Carnival
K-SAPでもおなじみの男女ユニット。
ジャズテイストの歌のイメージから一新、染み入るバラードで勝負。


08 69ers
3人組バンド。1曲終わったとたんに
無告知で2曲目を演奏し始めて制止されてました。


09信政誠
おなじみの信政くん。彼の演奏で会場の浮ついた雰囲気が一変!!
この後のライブの熱気がものすごいことに!


10 そよかぜ
今回はギター・ピアノの4人編成。
ワンコーラス終わったときに自然に大きな拍手がおこった!!


前半が終わってここで休憩。
長いので後半は翌日に。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8