まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA2次予選ステージ後編9/3

mannbouyannbo2006-09-10

<最年少の女子高校生バンド
【美人娘Ⅱ】です。見た目や
話題性だけじゃなく、実力も
パフォーマンスも備わっていて、
すごく楽しめました。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


KSMA2次予選ステージ後編9/3


京都学生祭典という、学生が主体運営するお祭りで行われるのが
KYOTO STUDENT MUSIC AWARD
略してKSMA=ケースマ。
JR京都駅ビルの室町小路広場。通称「大階段」で行われた
2次予選も休憩を挟んで後半戦です。


休憩中にまんぼうはパニックに襲われてました!!
2台のカメラで画像を撮ってたのを休憩中に確認。
ええええええーーーー!!!!
メインのカメラにメモリーカードがはいってなかった!!
ということは、全ての画像がなかったことに!


しかもしかも!この日に限ってスペアのメモリーカードも忘れてる!
急いでカメラ店探したけど、京都の地理には不案内です
結局迷いつつ会場に戻ったら後半が始まってましたf^^;)
サブカメラの容量に気遣いつつも撮影開始。


後半も出演順にひとこと紹介しますね。


11 musica musico
パーカッションにコンガを入れた6人バンド。ボーカルの声がすごく響いてました。
(会場に戻る途中で下から聴いてました)そばで見たかったです。


12 SOUNDS GREAT
大阪から初参加という4人組。
揃いのオリジナルTシャツがめっちゃかっこいい!もちろん曲のほうもさわやか。


13 美人娘Ⅱ
観衆の目を引いた、赤や緑のジャージ姿。
現役女子高校生5人組のバンドはすでに東名阪ツアーもやってます。


14 鳥井沙樹子
静岡から遠征してきたギター引き語りの女の子。
よく伸びる声で癒しのバラード歌ってます。


15 mixmaximum
過去2連続本選出場の実績で迫力のステージング。
ちょっと迫力過ぎて見てるほうがたじたじ、気分だったかも。


16 The Melody Bus
KSMAエントリーを機に結成した関西学院大学生のバンド。
どっかで見たような・・・ボーカルはソロ活動の長い足立健吾くんでした!


17 9ball
唯一の ラップシンガー。いきなりステージで土下座して、
沢山の人を立たせて躍らせて、ラップの楽しさを伝えきってました♪


18 BLACK SHEEP
女性ボーカルの華奢なスタイルから繰り出す存在感のあるハード・POPS
バンドの雰囲気に皆を引きずり込んでいました。


19 smile
去年の準グランプリの貫禄でトリをつとめました。思い入れの強い「I miss you」
イントロのMCで前のバンドの雰囲気を消し去り、聴かせるテクは、さすがです。


これで全て終了。本選進出者は翌日のWEB発表を待つことになりました。
結果発表はまた別の日に。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8