まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMA本選への道

mannbouyannbo2006-09-11

<グランプリへの
意気込みを秘めて
前のバンドの雰囲気を
池口君の独特の語り口で
一掃。水を打ったように
静まる会場に【smile】の
歌声が染み渡っていきます>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


KSMA本選への道


9/3のKSMA2次予選の結果は
翌日の午後、WEB上で発表されました。
京都学生祭典のコンテスト最終10組に残った面々♪

■本選進出者
The Melody Bus
smile
そよかぜ
鳥井沙樹子
9ball
信政誠
美人娘Ⅱ
4 Steps add 9
BLACK SHEEP
musica musico

※この並びは50音順であり、順位には関係ありません。


■本選日程
日時:2006年10月8日(日) 13:30〜17:30
場所:平安神宮道中央特設ステージ
京都学生祭典本祭内・2日目にて開催


まんぼうが作った一言コメントはこちら


圧倒的なインパクトのボーカルをメインにした「The Melody Bus」
ボーカルはいうに及ばず、独自の境地の歌でグランプリを狙う「smile」
親しみやすい歌で場内から何度も拍手をもらい続けたそよかぜ
唯一静岡から参加!女性ソロギター&ボーカルの「鳥井沙樹子」
KREVAみたいな雰囲気のラップで魅了した9ball」,
圧倒的なギターテクとファンキーなボーカルで出場者を真剣モードに「信政誠」
予選から大注目!!高校生5人娘のはっちゃけバンド「美人娘Ⅱ」
ポップな楽曲と若さで切り込んだ「4Steps add9」、
自ら作り出す雰囲気に引きずり込む魅力のバンド「BLACK SHEEP 」
ボーカルとサウンドがかなり評価高かったのに聞き逃した!「musica musico


本選に進んだアーティストの特徴を1つだけあげると、
1曲でどれだけ自分達の世界を表現して、
どこまで観客を引きこめるか勝負。
これが分かれ目だったような気がします。
テクニックはどこもハイレベルですが
プラスアルファの見せ方で差がつきました。


本選への高いハードルがWEB投票。
最近のインディーズコンテストにはWEB投票が欠かせません。
グランプリを初めとして、
主要な賞は投票数上位のアーティストに贈られるのは確実です。
投票を促すために期間限定のアーティストブログも設けられました。


投票方法はこちら。
9/10〜10/16ひとり1日1票投票ができます。
http://www.ksma.jp/
トップページの「投票はこちらから」⇒各アーティストの画像をクリックすると
[試聴、ブログを読む、投票] ができます。
興味がある方はぜひぜひ聴いて投票してみてね。


本選ステージはエントリー曲のほかに1曲演奏できます。
ソロエントリーの人がサポートバンドで出ることも可能らしいです。
10/8の本選が楽しみですねえ。
私的には10組中7組とつながりができました。余計にワクワクしてきましたヨ!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8