まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アコギの魔術師・田中あきひろ9/6

mannbouyannbo2006-09-13

<前々から紹介したかった
インスツルメンタルの
若きマジシャンです。
その華麗なテクニックと
自由奔放な演奏スタイルで
観客を魅了します。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


アコギの魔術師【田中あきひろ】9/6


インディーズといっても、
たいていはボーカル付のアーティストを紹介していますが
楽器だけで鳥肌がたってしまうほどの
インパクトを与えられたら、これは、別。
信政誠】くんみたいにギターのうまいボーカリストとか、
そよかぜ】のサポートギターの「ヨッシー」くんもなかなかですが。


インストのオリジナル曲を作って、
CDも発売してライブに出演し、
ひとり立ちしているインディーズアーティストがいます。
田中あきひろ】くんです。
普段は京都や枚方での活動が多いです。


久しぶりに江坂MUSEでライブ。
しかも【cube】ボーカルの【山村隆太】くんとタイバンする。
まんぼうとしては是が非でもはずせません!!
夏の終わりの雷雨のなか、ライブハウスに飛び込みました。


トップバッターは【山村隆太】くん。
ソロボーカリストとしても回を重ねて、
広いステージにひとりだけでも大きな存在感。
cube】オリジナルのアコギバージョンで構成されたステージは
声が染み渡っていて、とても気持ちがよかったですよ。
この夏を終えて端正な顔に
大人の落ち着きが加わったように感じるのは気のせいかな?


トリを務めたのが【田中あきひろ】くん。
彼の雰囲気に近いアーティストはメジャーの【押尾コータロー】でしょう。
ギター1本でささやくような甘いメロディーから
嵐のように激しいストロークまで
一体どこからそんな音が!と思うほど
フレットを縦横に走り回る指先からくり出す超高音〜重低音。
絶妙なタイミングで繰り出すハーモニクス音。


聴いていると旋律の洪水に翻弄されたり、
広い宇宙に漂っているような浮遊感を味わったりします。
巷の喧騒やストレスなんか、どこかに消し飛んでしまう、
不思議なセラピー効果満点のアコースティック・マジシャンです。
これで弱冠20歳だなんて、どんな天才なんだろう!


カバー曲で【ピンクレディー】の「UFO」を弾いてくれました。
ホントにギター一本なのに
ボーカルからバックバンドからパーカッションまで
聴こえてくるから不思議でたまらない。
次のライブでは【フィンガーファイブ】の「学園天国」も
披露してもらえそうです。


初めて聴いて背中にじっとりと汗をかいた、
あの衝撃的な【田中あきひろ】経験は忘れられません。
あまりに上手すぎてギターテクニックを盗めるかは不明ですが・笑
ギターサポートも含めて精力的にライブをこなしているので、
ぜひHPをのぞいてみて、一度は聴いてみるべし! ですよ♪
http://pksp.jp/g-akihiro/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8