まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

星野壮馬・大阪MUSIC FARM9/10

mannbouyannbo2006-09-14

<梅田の歩道橋で見かけた
アフロヘアーのお兄様は
実は精悍な体つきと
繊細な感覚で多彩な顔の
アーティストでした>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【星野壮馬】大阪MUSIC FARM9/10


大阪MUSIC FARM に出演!
今回は【信政誠】【Crescendo Time Lover】【都竹宏樹】といった
仲のいいミュージシャンがたくさん出ていたんですが
彼の独特な語り口?を聴きたいと思っていました。


梅田で逢ったときアフロヘアだったので(ヅラ!)
はじめは本人と気づかなかったです・笑
写真をみていただいたとおり、
ヘアもファッションも実にシンプルです。


アコギ1本で弾き語り。
そのうたはラップのような、独り言のような。
うたであったり、なかったり、
まさしく弾き語りそのもの。


ステージ上で彼は実に多彩な表情を見せます。
ミュージシャンだけではなく、
なんと俳優でもあります。
TVCMにも出演しています。


独特の歌いぶりはNHK「熱唱オンエアバトル」に
3回も出場したことでも実証済み。
気負うわけではなく、かといって力を抜くわけでもなく
飄々とした歌いぶりに同じフレーズが
様々に変化して言葉のネックレスを作っている。


これが、和製ラップ!?
久しぶりにゆっくり聴くと
洋服の色と同じく替わらない派です。
ラップのようでラップじゃない!
ユックリと聴くと、ハートが感じられて
気付いたら笑顔の元気をもらいました。
素敵!


HPはこちらを見てね。1人芝居も演じるそうです。
http://ip.tosp.co.jp/iasp?i=buttsoma


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8