まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

都竹宏樹・ジョニー、東京へ…9/10

mannbouyannbo2006-09-15

<ここ1ヶ月かなりの
ヘビーローテーション
もうすぐ活動拠点を東京に
移すそう。天王寺のジョニー
はどこへ行く?>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【都竹宏樹】ジョニー、東京へ…9/10


天王寺を中心に路上活動を続けているドンといえば二人。
ひとりはオカムラミノル】君。
ミスチル】も真っ青の天性の歌声を持つ金髪のオニイサマ。
【cube】の師匠みたいな人。


もう一人がジョニーこと【都竹宏樹】君。
「ミヤコにタケと書いてツヅクと読みます。
めずらしい名前なんで覚えてください。」
恒例の自己紹介がもうすぐ聞けなくなりますね。


音楽を始めて8年目の決断として東京進出を決めた彼は、
7月の主催ライブでそのことを告知し、
集大成のアルバムをインディーズ発売した。
8月はオカムラミノル】主催ライブで熱唱し、
月末にはワンマンライブを
会場に入りきらないほどのファンを集めて成功させました。


9/10の大阪MUSIC FARM ではソロで出演。
大阪のベテランアーティストらしい
安定したステージを披露してトリを務めました。
最後のライブは小ぢんまりとしたライブ・バーBEATLSで
自分らしいステージを行うという。その後は東京へ。


大阪を捨てるわけではない。きっとそうだと思う。
彼の歌と人柄に惹かれてたくさんのファンが残っているのだから。
あえて旅立つのは、自分を試すチャンスは今しかないと思ったから。
10月後半から大阪のライブ予定も決まったようです。


都竹宏樹】君の歌には深みのある心地よさが漂っている。
それぞれの歌にやさしさがあり、癒される。
優しすぎて受け入れられないときもあったけれど今はもっと聴きたいと願う。


都竹宏樹】君のことを知りたいなら、
インディーズ発売のアルバム「声が届くまで」を聴いてください。
彼自身、このアルバムは大阪での音楽活動の集大成と位置づけています。
まんぼうも買いました。
ぜひ、聴いてみてくださいね。
都竹宏樹】HPは
http://www6.ocn.ne.jp/~tsuzuku/i-index.html


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8