まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

【cube】ライブ・in江坂MUSE9/15

<長かった髪をばっさりと
切ってイメージチェンジの
山村君。ライブステージを
最高に楽しんで歌う表情が
見ているほうまで伝わります>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【cube】ライブ・in江坂MUSE9/15


1週間のうちに、それも平日で2回もライブはお疲れ様!
江坂MUSEのライブにいってきました。


ついたら一組目の【LITTLE JAMES】が演奏中。
梅田の歩道橋で見たことがあります。
ボーカルの女の子はとても表情よく、しっかり歌っているのだけど、
ほかの男性がずーっとうつむいて楽器をいじくっていたのが
変に印象的でした。前を向こうよ。


2組目は【HIGHLIGHT】。
バンドライブなのにま〜ったりバラードの得意なバンド。
最後のMCでは「この後も同じ事務所の先輩の
cube】さんが出ますのでどうか帰らないで」
さすが、先輩の立て方を心得ていらっしゃる。


3番目はアコギデュオの【鳴音
うわ!人が多い!
それも単なるファンというより親兄弟、友人知人、
職場関係にまで呼びかけたという雰囲気出てます。
実は今日のライブで50人以上集客できたら
ワンマンライブをさせてもらえるのだとか。
天王寺路上で鍛えたハモリデュオです。


4番目お待ちかねの【cube】登場です。
Dr.サポートは【SecondLine】のゆうぞう君.キレのいいサウンドです。
前日のHPでボーカルの山村君が髪を切ったことを報告。
今日のライブは新ヘアスタイルのお披露目でもありました。
髪を切るのは当たり前だけれど、
「大阪のイケメンポップバンド」のキャッチコピーが定着しつつある
バンドですからコレはインパクトあり!


ちょっと見た目には女の子の髪型みたい?
爽やかでライブを楽しむ表情がよく分かるスタイルです♪
メンバー3人ともメッシュを入れていて、かっこかわいい系。
あ、念のため、まじめに音楽やってるバンドですから!
お笑い芸人ではございません(たまに誤解される)
cube】については、どうも贔屓目に書きそうなところですが、
ここは冷静にセットリストなど。


流星
月と街灯
キミイロ
夏の風
ルーレット
さくら
でしたっ☆★(しぃちゃんご協力感謝!)


1曲目からエレキギターの弦が切れるというハプニングも
MCでそつなくこなし、進歩してます。
ステージは疾走感を生かした楽しいものでした。
毎回アレンジに工夫があって、あれっ!!と思うところもあり♪
ライブハウスでしか見せないバンド【cube】は、はまりますよ!


サポートドラムのゆうぞう君のバンド
SecondLine】は9/28にあの、アメ村の
BIG CATでワンマンライブをします。コレ読んだあなた!
チケット予約、まだ間に合うから急いでね!

http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8