まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

STGM路上・京橋9/18

mannbouyannbo2006-09-24

<京橋は大阪の中では
比較的平和に音楽を演奏
できる場所。岩手から
戻ってきて土曜の昼下がり
に現れた2人組み。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


STGM路上・京橋9/18


土曜日の午後。心配された台風もそれて、
その分夏の戻りを思わせる風が吹き抜けていきます。
大阪、京橋駅前に【STGM】と【cube】が姿を見せました。
今日は自主企画の合同路上です。
路上規制に対応してロスのないストリート活動をするために
2組のコラボレーション路上が増えています。


1ステージめはコンコース上で【STGM】からスタート。
3曲歌ったところで規制がはいり、横の広場に移動。
それからは多少の中断はあったものの
それぞれ3ステージづつ歌うことができました。


STGM】の大阪路上は本当に久しぶり。
その前は岩手でのライブや路上を終えて
帰ってきたばかりのようでした。
STGM】の路上につきもののビデオカメラ
(【STGM】のお父さん的存在のウエケンさんと
TV番組「MTM」収録のホドヨシさん)も一緒です。


ホドヨシさんが収録の合間にウエケンさんやファンのゴマっ子に
インタビューしていました。
STGM】が東京に行ってしまったらどうしますか?
「MTM」側の企画かどうかわかりませんが
STGM】上京プロジェクト?が持ち上がっているようです。
具体的なスケジュールは確定してないようです…


活動ルートが神戸・大阪、福岡、岩手となれば、
拠点を東京に移した方が関東に切り込んだり、
各地への移動もしやすくなります。
映画挿入歌も決定し、ちょっとだけ映画デビューも果たす
彼らの活動の次のステージは東京か?


メジャーになることを究極の目標にするなら当然の選択かな?
生粋の大阪っ子でない彼らにとって
上京を嫌がったり大阪に固執する必要はないし。
とはいうものの、ファンの心理は複雑です。


STGM】のヒデ君のボーカルとタカ君のギターテクニックは
あいかわらず多くの人を立ち止まらせていました。
カバーでブルーハーツの曲や
まんぼうのリクエストに応えて#2「バイバイ」も歌ってくれました。
オリジナルの「キャッチボール」はいつ聴いても名曲でしょう!


足の指を骨折したヒデ君の包帯はまだ取れません。
早く治って思いきり活動できるといいですね。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8