まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

僕ら人気者!秋休 9/17

mannbouyannbo2006-09-22

<1400名はゆうにはいる
八尾・プリズム大ホール。
人間が豆粒のように見える
ステージを縦横無尽に使って
メジャーアーティスト顔負けの
ゲストライブを見せてくれました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング



僕ら人気者!【秋休】 9/17



大阪・八尾市のプリズムホールは1500名近くはいる大ホール。
なにしろ、ステージが広い!両袖も長いし、奥行きもある。
さらに高さがあるので照明がものすごくきれい!
緑のライトは柔らかな草原、青いライトは水の中、
オレンジのライトは夕日に照らされているみたい。


このホールで「PRISM MUSIC WAVE'06」が行われました。
エントリー予選ライブを通過した5組が優勝争いのライブ。
ゲストとして昨年優勝の【Miss.T.Brunch】と【秋休】が出演。
司会もついて本格的なライブイベントでした。


エントリーアーティストも気合の入った演奏で楽しめたし、
レベルもかなり高いなあと思いました。
さすがにステージの大きさには戸惑いがち。
隣の人との距離にびっくりしたり、
モニター音のせいか、定位置から動くことができなかったり。
ゲストでトリをつとめる【秋休】は二人組みのアコギボーカルユニット。
この大きなステージをどう料理する?


サポートメンバーがイントロを演奏開始。
ドラム、エレキギター、ベース、キーボード
なぜか弾き手のいないグランドピアノ?
秋休】登場!契帥くんが手拍子をうながしながら叫ぶ。
「プリズム、カモン!!」
「クローバー」でノリもよく盛り上げる。沢山の秋っ子(ファン)の反応も良くて
会場があったまったところで
本日初披露の新曲「砂漠の雪」
ギターをマンドリンのようにかき鳴らすアレンジからして斬新です。


MCで「【秋休】を今日はじめて見た人、拍手下さい。」かなりの拍手が響く。
「【秋休】を見たことある人、拍手〜!」もっと大きな拍手が鳴り響く。
すかさず智樹くんが「ネ!人気者でしょ!!」


バラードで「青い鳥」「誓い」のメドレー。
ここでグランドピアノが大活躍。雰囲気を作ります。
切々と歌い上げて、「誓い」のラストのサビは
契帥くんがマイクなしでホール中に声を響かせます!
初めて聴く人は圧倒されますね!


メンバー紹介のあとは最後の曲「旅人」
「最後です。僕らに力を下さい!!」
演奏がはじまると契帥くんが走り出す。
左のステージの張り出しぎりぎりまで行って歌いながら盛り上げます。


智樹くんもギターコードいっぱいに前に出ます。
途中のハモリのところは全力でマイクまでダッシュ!!
その間に契帥くんは右端へ走る!
二人で広いステージの中、自由自在に位置を変えながら歌うさまは
メジャータレントのライブを見ているよう。
会場もハイテンションで、観客を魅了しました。


8月にZEP名古屋でライブしたのは伊達じゃない!
そんな貫禄を見せ付けました。
ライブ終了後の物販ブースは長蛇の列。
秋休】の魅力に取り付かれた人がまた増えましたね。


今年の優勝者はソロアーティスト同士のユニット【48Track】に決定。
加藤諭史】(かとうさとし)君と【橋詰遼】(はしづめりょう)君です。
二人とも去年に引き続きの参加です。
来年はゲストとしてこのステージに立つことでしょう♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8