まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

関西発ラストライブ【都竹宏樹】9/19

mannbouyannbo2006-09-25

<おい、おまえ1曲歌えよ。
俺、その間に一休みするから。
そんなリラックスムードで
アットホームな大阪最後の
ライブは進んでいきました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング



関西発ラストライブ【都竹宏樹】9/19


大阪・四ツ橋にあるライブ・バー「BEATLS」
普段はその名の通りビートルズが流れているこぢんまりとしたバー。
いつもより遅めの8時から始まった【都竹宏樹】のライブ。
特にゲストを呼んでいるわけでもないので、実質ワンマンライブ。


今日のライブを最後に東京へ引越し。
今後は東京から凱旋?ライブをしに大阪に来るようです。


まったりとした雰囲気を期待して最前列に陣取ったら、
ちょっと緊張気味の【都竹宏樹】君。
それでも「リクエストになんでも応えます」と
8年間のオリジナルソングファイルを持ってきました。
挙手制のリクエスト合戦にファンも不思議な緊張感。
一度に曲名を言わせて聞き取れた題名の曲を歌うとか・笑


今まで聴いたことのない初期の歌や、
裏声が苦手という彼が作った裏声サビソングなど、
大阪で暮らした8年間の
ダイジェストのようなライブになりました。


途中で駆けつけた【MoGa】のボーカル直樹君を
ステージに上げて、「なんか1曲歌えよ!」
都竹宏樹】君はビールをもらってステージの端に座り込んで一休み。
リラックスした笑顔が素敵でついシャッターを切りました。
ところが、直樹君の歌は【都竹宏樹】君を
元気付けて送り出すため新曲プレゼントのサプライズ!


ぐぐっと来たものがあったか、その後の歌では
都竹宏樹】君が涙をこぼすシーンも。
でも、気を取り直してレアな曲、新曲取り混ぜて歌います。
最後はサポートのボス、カツオ両名も加わってにぎやかに終わりました。



都竹宏樹】君の拠点は変わっても、10/25に大阪MUSE,
11/18あべのHoop、11/20西九条ブランニューと
ライブが続きます。11月は路上も聴けるかもしれないね。
体、無理をしないでいい音楽を続けてね。


まんぼうが関西のインディーズを追いかけ始めてまる2年。
その間に知り合ったアーティストさんが
次々に新しいアクションをおこしてゆきます。
偶然かもしれないけれど波が重なったように感じるのは
気のせいでしょうか?


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン



コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8