まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ダイナマイトC9/26

mannbouyannbo2006-10-01

<バンド脱退予告で
いきなり注目を集めたGt.の
稲妻・健じろうさん(女性)
大阪MUSEのステージでは
息のあったギターパフォーマンスを
見せてくれました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


ライブはもちろん楽しむために行くものだけれど、
特に楽しみにしていた今日のライブ。
なぜかというと歌だけじゃなくて踊れる!
フリ付けが多くて観客と一体になれるアーティストのライブは大好きです。


湊町リバープレイスでの大人気イベント
STREET CANONBALL 企画でもおなじみの【ダイナマイトC】です。
「ライブはショー!」と言い切る彼らのステージは必見!
テンションも高ければ衣裳もパフォーマンスも凝っていて、
しかも毎回変化があります!


“アイドル・アニー”と“スター・トミー”の男女Wボーカルも強みなら
バックの演奏技術も確かに上達。
ベースもギターも女性ですがパワフルなサウンドを出してくれます。
去年はサポートダンサーがいたのですが、
インディーズ発売を機に基本の5人体制に。
このまま突っ走っていくのかと思ったところに
突然のギター“稲妻・健じろう”脱退予告が駆け巡って
注目の集まる今日のステージでした。


突然・・・って言ったものの、聞いた瞬間、
やっぱりなあと思ったところもあります。
ここ最近、彼女のギター熱の高さを日記などで垣間見るとき
その方向性のベクトルが【ダイナマイトC】とは違うんじゃないか
そんな予感がしたから。


ショーが大きなウェイトのステージより、
じっくり聞かせる音楽をやりたいのかな?
ダイナマイトC】から独立して新バンド結成に動くようです。
今の予定では12/1の京都でのステージが最終の予定。
新しいサポートギターが決まれば時期が早まるかもですね。
今日も確かな音で違和感なく存在をアピールしていました。


ダイナマイトC】のあとでトリを務めたのが
東京からきた【JANCRUISE】【ダイナマイトC】と仲良しのバンドです。
このバンドは【サザンオールスターズ】のアクを取り除いたような歌いっぷりと
潮風サウンドが魅力的。
ダンス専門メンバーが二人もいて
ホントにひきこまれます。病みつきになります。
専用バンダナを忘れたので、追加で買ってしまいました。


このバンドだけで日記1日費やしたいのだけれど
「関西インディーズの応援ブログ」をうたい文句にしているので
ぐっと我慢!!…でも【JANCRUISE】は12月には京都でワンマンライブ。
しかもオープニング・アクトは【ダイナマイトC】!!
おいしすぎますね!!
12月も遠征して楽しもうかな♪
ダイナマイトC】のオフィシャルHPは
http://www.dynamite-c.com


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8