まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

新ユニット発見♪ボトルキャップラベル9/29

mannbouyannbo2006-10-02

<週末の心斎橋・大丸前は
路上ライブの大激戦区。
その中に新顔ユニット発見!
でも、どこかで見覚えがある
ような…多彩な能力にびっくり!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


新ユニット発見♪【ボトルキャップラベル】9/29



この日は心斎橋ジョイサウンド入り口スペースを借りて
そよかぜ】と【秋休】のストリートライブがあって
物販のボランティアスタッフをしてきました。
こんなオカンでも声をかけてくれるのはうれしいですね。
ノリノリでお手伝い。物販もそこそこ売れたので
ちょっとは役にたったかな?


終わったのでいつものように路上巡り。
週末の心斎橋筋はストリートライブが多い!
定位置は大丸前、それから三木楽器前。
あぶれた人はジョイサウンド向かいの旧ソニータワー前にも。


最近は21:00〜22:30に限って、
エリアを汚さない、物販をしない、苦情が来るほどの大音響にしない
などを条件にガードマンさんが黙認してくれています。
それでも正式な許可をとっているわけではないので
警察が来ると規制がはいってしまうのだけれど
民間施設の音楽への理解が深まってくれるのは嬉しいですね。


二人組みのユニット発見。キーボードとギターの男性二人。
この組み合わせは珍しいな。
キーボードの人がまんぼうの顔をみてにこっと笑った。
どこかで見たことのある顔。
だけどキーボード奏者でそんな人知らないなあ。


ボトルキャップラベル】という名前。略して【BCL】
リズミックなキーボードとギターに乗せて
キャッチーなメロディーのオリジナルを歌っています。
聴きやすくてけっこういい感じ。


スタッフの女の子からフライヤーをもらうと、これがまた簡潔!
ボトルキャップラベル】の名前とURLとQRコードとイラストだけ!
あとはホームページをみてね!かな?
心斎橋路上進出もどうやら初めての様子。
でも何人かファンがいてまずますの路上デビューになっていました。


今日の路上の終了まであと2曲!
そこへ警察の巡回。予定よりも早く終了になってしまいました。
片付けながら話を聞くと
大阪の南部と神戸からの遠距離ユニットだとか。


「まんぼうさんですよね。すぐわかりましたよ。
僕【小鉄】のドラムやってます。でもこっち(キーボード)が本業ですよ。」
あ〜〜!!言われてみればそうだった!
まえにクラブクアトロのライブのときにしっかり逢ってました。
えーと、ほりちゃんでよかったかな?
ドラムにキーボードにボーカルとは、なんて多才な♪


ギターのゆ〜ちゃんは初めてお会いします。
メインボーカルはこちらのほうが多いかな?
MCもかなり面白かったですよ。
これから金曜日に心斎橋で路上活動をしてゆくようです。
なかなかいい曲を歌っているので一度足を運んでみてはいかがですか?


ボトルキャップラベル】のホームページはこちらから。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=BCL_BCL


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8