まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

新生S2Fの路上ライブ9/30

mannbouyannbo2006-10-03

<名曲「葉月」を含む全6曲の
ミニアルバムを引っさげて
あの【s2f】が活動再開。
この人しかいない!という
ほど適任のドラマーも
みつかりました!!>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


新生【s2f】の路上ライブ9/30


ブログの大元サイトがメンテナンスをしていたり、
自分自身が書くひまがなかったりして、
路上の感想を書くつもりが実は今日(10/4)
S2F】のライブの当日です。
で、今から行ってきます。


・・・・・・
行ってきました。すごく良かったです!
でもまずは前回のライブの話から。


以前の【S2f】のライブの話(8/21付)にもあるように
8月のライブでお披露目した「葉月」という歌を
メインタイトルにした全6曲のミニアルバム。
そのレコ初ライブが決まりました。


ライブに向けてチケットを売ったり
曲を披露してファンを増やす。
宣伝手段はストリートライブしかないでしょう。


それで困ったのがドラム。
もともと【S2f】はボーカルのいさお君とドラムの雅史君の二人。
雅史君が抜けてしまっては【S2f】は成り立たない。
そこでいさお君はCDを作ってライブをしてから
拠点を東京に移して活動しようと腹をくくっていたようです。


ところが!!ここにうってつけのドラマー出現!
8/4に解散したファンキーなバンド【Brunch Thru
(うたネタ日記8/9付)のドラムをしていたアキ君が
意気投合してサポートドラムに加わることに。
こうして【S2f】は大阪拠点のバンドとして
存続することになりました。


この二人にベースのつん君が加わって、路上活動を開始!
画像は天王寺、みずほBK前でのストリート風景です。
アキ君はカホンではなくて、
小ぶりながらドラムセットを組んで参加。
もともとロックっぽい振り付けのいさお君がさらに引き立ちます。


この日は警察も来ず、3ステージ聞くことができました。
CDの曲以外に新曲で「タイムマシン」という一押しの歌があって、
イントロが【cube】の「モノクロ」のイントロを2倍にしたような感じ。
ライブステージではサポートギターは【cube】のかずき君そのもの。
この曲をどんな風にひきこなすんやろ?? 


そして10/4大阪MUSEでライブ!
ライブ前に【cube】のかずき君に出会って声をかけたら
「今からCDを作らなくちゃならないんですよ!」
なんと!今日発売のCDを
まさに今バックヤードで生産してるらしい。
さすが、インディーズ。裏ではみんな頑張ってますね!
ご苦労様です。


レコ初とあって、トリにでてきた【S2f】。
あれ、ドラムの人こぢんまりしてる(笑)
この日のドラムは雅史君でした。
今日のステージで正式に脱退表明
新バンド【空手アレルギー】を結成するそうです。
(このネーミング、なんかすごい…)
アキ君はというと会場の後ろのほうで見てました。


いつもサポートにはいってくれるギターのけんちゃんは
Z-ハンターッズ】というバンドに所属しています。
それからいさお君のパートのギターをステージで担当した
サポートで【cube】のかずき君。「まる」と呼ばれていました。
ギターもハモリもみごとなサポートでしたよ。
いさお君と声の質がにてるのかな?


ステージ全6曲ともアルバムの曲でした。
楽曲のレベルの高さに加えて、
いさお君のステージパフォーマンスがかっこよくて、
引き込まれてましたよ!
了解をとって写真も撮らせてもらったので
後日の日記に載せておきますね。
CDは・・・めちゃめちゃオススメです!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8