まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

New Wave の予感Peace9/30

mannbouyannbo2006-10-04

<いつの間にか取材を
受けて、TV放映まで
される二人組み。
ファンも集まってきて
天王寺のパワーに成長
しています>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング



New Wave の予感【Peace】9/30



最近は何度も追いかけているアーティストが
どんどん上達しているのがわかってきて、
インディーズレーベルでの全国発売をしたアーティストが
普通にまんぼうの周りにいる。


そんなアーティストを基準にしていると
あそこの音程が悪いとか演奏テクニックが未熟だとか
自分がお気楽な評論家にでもなった気分。
自分が弾いて歌っているわけでもないのにね。


路上ライブをしているからこそ
たくさんの人とふれあいがあって、
その中からNEW ヒーローが生まれそうな予感。
そんなオーラが出てるユニットを発見。


Peace】と言います。
実は今回で見るのは3回目。
初めてであったのは今年の春。
天王寺MIO前で生歌を歌っていました。
まだまだだなと思いながら声をかけました。
高校を卒業して間もない初々しさがありました。


次はつい1週間ほど前。
テレビ大阪の深夜音楽番組に特集されるようで、
天王寺で撮影してインタビューされてました。
OMSも使ってロケしてたようで、本格的ですね♪


ストリートの予定は毎週土曜日天王寺、だそうです。
思えば「まんぼうのうたネタ日記」そのものが
土曜日の天王寺ストリートライブルポからスタートしてたんですね。
今、天王寺のストリートは世代交代の波が押し寄せています。
今までの常連がほかの所に行ったり、
ライブハウスにシフトしたり。
そのスペースで新たなアイドルが生まれてくるのかも。


Peace】は18歳と19歳の若いユニット。
テクニックでいえばまだまだいちゃもんつけられますが、
人を惹きつけるオーラのようなものを
久々に感じ取れるメンバーだなあと感じました。


オリジナル曲をリクエストしたら
「花びら」「ミルクティー」を歌ってくれました。
キャッチーで聞きやすいメロディー。
言葉もわかりやすくて親しみがあります。
直球勝負的にも聞こえるのでこれからアレンジを考えるといいな。


これからも土曜日に見かけたらチェックしてみますね。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8