まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMAファイナルO.A【RAdiO FLyER】10/8

mannbouyannbo2006-10-08

京都学生祭典の音楽
コンテストKSMA本選。
オープニングアクトに現れた
のは去年の本選出場者で
今年のポスター画像に採用
された【RAdiO FLyER】です>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


KSMAファイナルO.A【RAdiO FLyER】10/8


去年に引き続きやってきました京都学生祭典
KSMAのコンテスト本選を見逃さないように早めに行こう…
と思いつつ結構ぎりぎりに京阪三条駅に。


足早に歩いていったら顔見知りが。
そよかぜ】の大根ファミリーご一行様でした。
いつも遠くまで来られますね。お疲れ様です。
行動範囲はまんぼうも負けそうです。


かなり観客が集まっていたけれど
カメラの好位置をねらって、じりっじりっと前へ。
ついに最前列ゲット!!
この場所を死守するために4時間立ちっぱなしでした。


本選のまえにオープニングアクトでステージをしたのは
RAdiO FLyER】です。
去年のKSMA本選出場アーティストで
ボーカルのMIKIさんが熱唱している写真が
今年のKSMA宣伝ポスターやHP画像に使われていました。


去年は紅いストールとピンクの花飾りをつけて
遠くからでも映えるステージ衣裳でした。
今年のMIKIさんの衣裳は
黒のワンピに着物生地?でアレンジした付け衿に
髪には秋色の配色コサージュ。
去年より大人っぽい雰囲気で登場です。


「すごく緊張してます」といいながらも
審査のプレッシャーがない分のびのびと歌ってくれました。
曲調はボサノヴァ風のものやふわっと流れるようなメロディラインまで
幅広く演奏してくれました。すごく聴きやすいですね。


RAdiO FLyER】は京都中心の活動なので
観るチャンスはなかったのですが
7月には京都・都雅都雅にてワンマンライブも行い、
着実にレベルアップしてきたバンドです。


画像の都合で3人しか映っていませんが、
ボーカルのMIKIさん以外に
Ken(Gt)、Kotaro(Ba)、Tomoyuki(Key)、Naoki(Dr)の
5人編成バンドです。
今年の本選出場者で唯一といっていい本格派バンド
BLACK SHEEP】は【RAdiO FLyER】の先輩バンドらしいです。


KSMAは学生アーティストのコンテストなので
去年出たグループが今でも活動しているかは未知数。
就活とか、卒業解散とかもありがちなだけに
1年ぶりに大きくなったアーティストをみると
なんだか同窓会みたいな気持ちでほっとします。


RAdiO FLyER】のHPはこちらから
http://f38.aaa.livedoor.jp/~patrick/top


さあ、いよいよ本選開始です!


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8