まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

KSMAファイナルグランプリ!【smile】10/8

mannbouyannbo2006-10-10

<昨年は準グランプリ。
WEB投票もトップを独走。
大本命の出来レース
いえいえ、周りの期待に
応える素晴らしいステージ
を見せてくれました>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


KSMAファイナルグランプリ!【smile】10/8


2次予選から取り上げてきた大きなイベント
京都学生祭典のライブコンテスト
Kyoto Student Music Award(略称KSMA)の結果です。


応募219組中、本選出場は10組です (演奏順に)
9ball / The Melody Bus / そよかぜ / 4 Steps add 9 /
鳥井沙樹子 / BLACK SHEEP / 美人娘Ⅱ / 信政誠 /
musica musico / smile


結果発表のファイナルステージは、
京都・平安神宮境内を貸し切って行われました!
世界文化遺産ですよ!しかも満月の晩・・・
月が昇ると同時に結果が発表されました。


特別賞
☆ONE × ONE賞(パフォーマンスでステージを盛り上げた)
 【9ball

ニューウェーブ賞(将来性の期待大)
 【美人娘Ⅱ】

☆ksma.jp賞(WEB投票1位)
 【smile】


上位入賞
☆3位  【musica musico

☆2位  【美人娘Ⅱ】


☆グランプリ  【smile】


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


本選ステージを振り返ってみます。
smile】はWEB投票もトップで演奏順もラスト。
大本命の位置づけでした。
かなり考えて出演順を組んでいるなと感じました。


今回は審査対象曲ともう1曲演奏できました。
後の曲の出来が良くて損をした?アーティストもいます。
聴く側からすればアーティストの傾向がわかって、
しかもライブ感覚で聴けて楽しかったです。


曲の前のMCは30秒以内?といわれたようですが疑問あり。
無駄話をしているわけでない以上、
超過したからといって止めらるものではないでしょう。
多くのアーティストがこの枠を使って曲や
自分たちのアピールをしていました。


アクシデントに見舞われた
【9ball】【The Melody Bus】【smile】は大変でしね。
でもそれを利用して会場をひとつにした手腕はお見事!!
全体的に悪いステージはひとつもなくて、
各アーティストともハイレベルで持ち味を出していました。
あとは審査側の好みや思惑の問題でしょう。
受賞内容もあの審査の顔ぶれなら納得!でした。


グランプリ受賞の【smile】は本選のギャラリー動員も多くて、
会場の盛り上がりも一番だったと思います。
彼ら自身も手ごたえを感じた様子で
ギターボーカルのこじま君が最後に
「ファイナルステージでまた会いましょう!」と叫んだのが印象的でした♪


ファイナルステージで平安神宮本殿をバックに
6000人の観客の前で満月に照らされてうたう【smile】は
サビの「ありがとう ありがとう」を観客と一緒になって歌いました。
お世辞抜きにカッコよかったです!おめでとう♪


smile】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=smile724


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8