まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

【S2f】レコ発ライブ10/4

mannbouyannbo2006-10-07

<10/4付日記でも取り上げた
【S2f】のライブ風景より。
メジャーデビュー曲と嘘
ついてCD聴かせたら信じて
もらえた出来映えです>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【S2f】レコ発ライブ10/4


10/4の日記であらかた言い尽くしたのだけれど
ライブ会場で【S2f】の6曲入りミニアルバム「葉月」を買いました。
ジャケットがかなり情感のあるイラストで素敵です。
聴きました。
メロディーがキレイでアレンジがちょっと優しいです。
のめりこみました。


もちろん8月や10/4のライブでも聴いている歌なのだけれど
ライブではテンションも最高にあがっていて
いさお君のボーカルパフォーマンスもすごいので
(写真でお見せできないのが残念です。彼のアップの写真は
あまりの動きについてゆけずに半分はブレてボツです)
ものすごく激しい歌に聞こえるんです。


家に戻って娘に嘘をつきます。
「今度メジャーデビューするアーティストのCDよ。聴いてみる?」
嘘をついたのにはわけが。
この娘、J-POPのメジャーの新曲情報にかなりつよい。
さらに彼女が「この歌はいいよ!」といったら
無名アーティストでもあとで必ずチャートインしてくるので
まんぼうも重宝するヒットソング探しのバロメーターなんです。


ここ数日、彼女はお気に入りでヘビーローテーションしてます。
テンポの速い曲が好きなので
好みは「ピエロの涙」「オレンジ」「モルヒネ」あたりです。
まんぼうは歌詞がとても印象深いので
「葉月」「ありふれた朝」「せみの声」好きだなあ。
・・・って全部かい!?


久々に全曲オススメのCDをゲットしてしまった。
ライブか路上での購入になるので気になった人は
ぜひHPをチェックしてみてください。
10/26(木)に江坂MUSEでライブがあります。
タイバンメンバーもすごく粒ぞろいなので
生で聴いてみたい人は要チェックですよ♪


S2f】のHPはこちらから
http://s2f.boy.jp/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8